鮭のマヨチーズ焼きの夕ご飯 | あわっこゆきこ☆日々のご飯

あわっこゆきこ☆日々のご飯

美味しい時間は幸せ時間♡

今日は徒歩通勤です。歩いて30分くらいなんで、運動にはもってこいですウインク


ただ帰宅は遅くなるため、今日も夕ご飯作りは時短大作戦と相成りましたルンルン


鮭は塩こしょうしてから、フライパンでマヨ塗って焼くだけにしましたラブラブ簡単時短ラブラブ



最後にチーズを溶かせば完成ですラブラブ



チーズが熱々なだけで美味しいですよね〜爆笑




串カツは買い物中に見つけて食べたくなって入手してたヤツです。


スープはベーコンで味に深みを出して、残り物野菜をこれでもかと入れましたキラキラ


野菜たっぷりでヘルシーですが、食べ終わったらお腹いっぱいになりましたチュー


今日なるべく野菜多めにしたのは、実は昨日が、父と夫くんのリクエストで久しぶりのすき焼きだったからなんです。肉肉しい食事だったので、今日は野菜たっぷり🥦


ただすき焼き写真はありませんアセアセ美味しいお肉で映えも狙えたはずだったのに〜


というのも


関西育ちの私と関東育ちの夫くんでは焼き方のこだわりが違い、お互いに口出ししないように心がけつつ、でも心の声がダダ漏れるという(お酒はそんなに入れないで〜、とか、砂糖が焦げるよ〜、とか)静かな戦いをしていたので、すっかり撮り忘れましたニヤリ


食べる時は、譲り合いやら取り合いやら分からん感じになりましたし口笛


母はそんなドタバタを「みんなで食べると楽しいね〜」と喜んでいましたので、まあ、良かったです。


しかし、父も母もよく食べます。食べるの大好きですが、最近は食べた直後から「何食べたっけ?」なんて平気で言うようになりました。でもすき焼きはやっぱり特別なんですね〜ラブ


父はメモ帳に「すき焼きを食べた!!!」とびっくりマークを3個もつけて喜びを記しておりました爆笑


食事が楽しいのは幸せなことですね。


読んで頂きありがとうございます😊