新しい生活に少しずつ慣れて来ました!ご飯3日分。 | あわっこゆきこ☆日々のご飯

あわっこゆきこ☆日々のご飯

美味しい時間は幸せ時間♡

新潟に両親を呼び寄せてから2週間目に突入です。だいぶ要領がつかめて来ましたよ〜爆笑


デイケアのない日は休憩時間にお昼ご飯を両親と一緒に食べるんですが、一人ご飯と違ってある程度きちんと作らないとと思うし。


時間が足りない〜笑い泣き


前日多めに作っておいた夕ご飯を翌日お昼にアレンジしたり、昼ご飯を多く作って夕ご飯にも回したり、何やかやと頭をフル回転させてます笑


私は昼夜のメインが同じことが多くなりましたけどねアセアセ


この間のシチューのときは少し取り分けておいて翌日にデミグラスハンバーグにしました。



ふっくらハンバーグに濃いソースの組み合わせは両親にも夫くんにも大好評でした〜ラブ




今度はハンバーグの種を多めに作って翌日はミートボールスープウインク




ひき肉からお出汁がたっぷり出るのでちょっとコンソメ入れただけですが、味わい深いスープになってますおねがい体に沁みる〜ラブラブ


で、今夜は久しぶりのお魚にしました。



スズキのジェノベーゼソースです。図らずもクリスマスカラーになってましたねー爆笑


ジェノベーゼソース、今回は市販の使いましたが手作りがやっぱり美味しい気がするな。市販のは人工的なニンニク臭がちょっと気になりましたチュー


手作りするときは、こちらオススメです⏬

https://cookpad.com/recipe/3861146



さて、今週後半も知恵を絞って介護を乗り切ります〜ウインクファイト飛び出すハート


読んで頂きありがとうございます😊