水毒防止!お蕎麦の夕ご飯 | あわっこゆきこ☆日々のご飯

あわっこゆきこ☆日々のご飯

美味しい時間は幸せ時間♡

暑くなりましたね☀️

冷たい飲み物をガブ飲みしてしまいがちな季節ですジュースシュワっとした炭酸なんかがとても魅力的に思えてしまって、少しずつ少しずつと頑張っていても、最終、ペットボトルが空になってしまうこともけっこうあるんですよね〜アセアセ


私はもともと水分を多く摂ると胃内停水しやすい体質なんで、気をつけないとすぐにお腹がチャプチャプと音を立て始めますガーン


水毒症というらしいですえー


なので暑い時期は積極的に体を温める食材を摂って、体を冷やさないようにし、水分は極力お茶かお水にします。それもホットでコーヒー


というわけで暑かった今日は陽性食材のお蕎麦をメインにしました爆笑



たんぱく質もないとさびしいかなと思って、まぐろの漬けを追加。とろろも添えましたウインク


因みにマグロも山芋も陽性食材で、体を温めてくれますおねがい



父の日だしビールでもと思いましたが、今回のダイエットにはかなり本気モードの夫くんが「要らない」というので、私も我慢しました照れ



代わりに金沢旅行でゲットした「ほうじ棒茶」を入れましたキラキラ



このお湯呑みは、だいぶ前に萩に旅行した時に作ったものです。丸いフォルムは私の、シンプルなのが夫くんのですルンルン



作ったといっても、ろくろの前に座ってちょいと手を触れたくらいなんですけどね〜チュー



サポートしてくれる職人さんが、それと分からない雰囲気でほぼ全部コントロールして形を綺麗に作ってくれましたおねがい


懐かしい。また行きたい街ですラブ


読んで頂きありがとうございます

世界が早く穏やかになりますように🌷