ガーリックコーンライスに豚テキの夕ご飯 | あわっこゆきこ☆日々のご飯

あわっこゆきこ☆日々のご飯

美味しい時間は幸せ時間♡

店頭の商品が夏になって来ましたね〜ウインク



店頭に山盛りのとうもろこしを見たら、とうもろこしご飯が食べたくなりガーリックコーンライスにしてみました爆笑



ステーキ乗せたかったですが節約して豚テキを。



オリーブオイル大さじ1でガーリックを炒めてオイルに香りを移したら、ガーリックを除き、ご飯を炒めますキラキラ



ご飯は2人前で軽く三善分くらいかな〜



レンチンして柔らかくしたとうもろこし1本分をこそげて追加し、お醤油大さじ1、鶏がらスープの素小さじ1を加えて味付けます。


あとはお塩で調整します。


ステーキ風にスパイスと塩こしょうを効かせた豚肉を焼いて乗っけて出来上がり!



取り出しておいたガーリックスライスも忘れずにトッピングラブラブ



豚の脂とパンチの効いたガーリックに、プチプチはじけるとうもろこしの甘味が良いアクセントになりますルンルン


旨ーい爆笑と夫くんもご機嫌おねがい


豚肉も柔らかくて美味しかったです〜。


豚はビタミン豊富で元気の元ですしラブラブ


とうもろこしは、焼きとうもろこしにしても美味しいですよね〜。


あの焦げた感じが最高キラキラ焦げも再現した焼きとうもろこしをフライパンでも作れるんです。


ついでにバターも追加したリッチな屋台風を楽しみたいときは、こちらを是非ルンルン


https://cookpad.com/recipe/5144820


暑いのは大変ですが、美味しいものを食べて乗り切りたいですねキラキラ


読んで頂きありがとうございます

世界が早く穏やかになりますように🌷