Boo Dot Com② | タイマツカーオプション ブログ

タイマツカーオプション ブログ

輸入車・スポーツカー・レーシングカーを取り扱う
タイマツカーオプションのブログです。

タイマツカーオプションHP
http://taymazcaroption.co.jp
タイマツレーシングHP
http://taymazracing.jp/




前回の続き




986ボクスター2.5 青号は、タイマツスペシャルと言って良い出来の986。色はもちろんサスペンション、プッシュ、ブレーキ、フライホイール、クラッチ、ホイール、エギゾースト、マウント類、シート、ギアボックスまで手を入れて制作したので、「986RS」と言って良い内容。

とは言え、ただ良いパーツを装着しまくる訳ではなく、2.5リッターエンジンとのバランス重視し、ポルシェオリジナル思想で尊重すべき所は残しているので、パーツ入れただけのチューニングカーではありません。

しかも、ある程度腕に自信ある方には素晴らしく乗りやすい設定となっております。




Booちゃんは、そんな青号に特別な思い入れを持って下さり、状態維持はもちろん更に綺麗に完璧に!と気合い入れて可愛がってくれました。

初参加のポルシェDAYでは、追い越し禁止クラスでサーキットデビュー。相当緊張されてた事を思い出します。





2021年のある日、仕事で首都高を走っていると目の前にブーちゃんが!

ついこの間までエンストエンストでまともに走れず、ポルシェDAYでもギクシャクしていたのに、ご自身なりに早く青号と仲良くなりたくて、屋根開けてドライブ楽しんでる姿を目撃(笑)


こちらも嬉しくなって、すぐ撮影しちゃいました🙏






つづく