長男がこの前、こんなことを

言ってたんです。



自分だけにお金を使いたいって気持ちより



今は、家族のために使いたいって

気持ちの方が強いんだって。




いやいや((‘д’o≡o’д’))あせる自分のために
使ったらいいじゃん、


お父さんの変わりなんてしなくて
いいんだからねって言ったんだけど…



自分のためだけに使うことに、あんまり

喜びを感じないというのです。真顔




それにあの時…やっぱりやっとけば

良かったと後悔したくないから



できる時に、したいことに

お金を使いたいと。。



い、い、…



いつから、そんな子に

なったんだよぉ~っっ。。笑い泣き



旦那さんが亡くなってから

息子たちはずいぶん変わりました。。



25歳の若者。。



本来は、自分のためにいちばんお金使いたい時

じゃないのかなって思うと、



ありがたい反面、なぜかちょっと

切なくもなってしまう。。ショボーン




でも…そんなことを言う

長男の気持ちも痛いほどわかるから、



その優しさを拒否することも

したくないと思ってしまう。。



お父さんに対してやりたかったことが

突然できなくなった経験があるからこそ…



今を大事にしたいんだよね。。悲しい





。。。。。。。。。。。。。。




最近、このブログ↓に書いたことを

息子は日常的に思ってるみたいだった。



https://ameblo.jp/tayk2632-k777/entry-12839472162.html 



息子はこのドラマ、全然観てはないけど



私が動けなくなる前に、

お父さんと色んなとこ行けなくなった分



連れてってもあげたいんだって。。えーん

あれ?私、まだ死なないよね?。。('';)汗




ほんとに気持ちだけでも

ありがたいなと思ったし…



まだまだ元気で居なきゃなって

しみじみ思わされたよ。。悲しい


そこまでの元気じゃなくてもいい。。笑





死別ってさ、正直…苦しいことばっかり。



たられば…も増えるし、、

過去に居続けてしまう時間も多い。



だけど、普通に生きてたらそこまで感じなかった

色んなあったかさを、身に沁みて感じる。



生きてる間に、気付けて良かったと

思うこともたくさんある。




そして…



同時に、こんなことがないと気付けない人間

って…悲しいなとも、ちょっと思う。。ショボーン





苦しみを語る時間は少しでいい。。




まだまだ美味しいもの

たくさん食べたいし…



綺麗な景色もまだまだ見たいし…



Snow Manのライブにも

たくさん行きたい。




だから、命ある今をまだまだありがたく

生きさせてもらいたいと思います。。。:+:。




。。。。。。。。。。。。。。



ところでピンク音符



今日は待ちに待った、さっくんと

土屋太鳳ちゃんの映画の公開日ドキドキ


 

私は、お昼の回観に行きますおねがい



楽しみだなキラキラ




そして、夜はそれスノ音譜



良い1日になりそうだわ~.゚+.(・∀・)゚+.゚♪




そういえば…昨日の大奥の舘さんが怖すぎて…

マッチング前にあせる震えたわ。((( ;゚Д゚)))ガーン




では、今日も読んで下さり

ありがとうございました。。おねがい