余命もののドラマは

あまり好きじゃないんだけど…



"春になったら“はすごく好きなドラマで

毎週、楽しみにして観てます


https://twitter.com/haru_ktv/status/1754503740219093404?t=WgIZbOYEkkCqXBWezVlexw&s=19 

 

Snow Manのふっかさんが出るから

観はじめたってのが本当のとこだけど…口笛あせる



今やふっかさんだけが目的ではなく…^_^;

ドラマ自体が良いから観てる。



観てて苦しくなるようなことはなくて…

むしろ、ほっこりするんだよね。



そして、、



悲しくて涙が出るというより…登場人物が

みんなあったかくてウルッとしちゃいます。



生きてる自分が今、どうやって生きるか

どう在るかを…



問わせてくれるドラマだなぁって思う。




何書いたらネタバレになるのか、ぜんっぜん

わかんないからアレなんだけど…真顔汗



このまま綴らせてもらいますね。

何も知りたくないって方は念のため

ここで閉じて下さいませ~。。。:+:。




。。。。。。。。。。。。。。



とは言っても、ドラマの内容を

書きたい訳じゃなく…



自分と重ね合わせて、センチメンタルに

浸りたい訳でもなく…



木梨憲武さん演じるお父さんが、『死ぬまでにやりたいことリスト』を作ってやってるの観てたら、

なにげに思ったことがあって…



なので、ただ…そのことを綴りたいなと

思った訳なのです。。(゜゜;)




で、それが何かって話しなんだけどね…



現実的な話し…



病気がわかってから

やりたいことをやろうと思っても、



状況によっては遅いってことも、実際は

多いよなって思った…ってことなんですよ笑い泣き




うちの旦那さんも膵臓がんで、

わかった時には、余命2ヶ月だったけど…



やりたいことやる余裕なんてなくて

みるみる動けなくなっていったんですね。



病院内をちょっと歩くだけで精一杯でした。



最終的には…近くのコンビニに行くのが

やりたいことだって言っていました。

それも叶わなかったし。。えーん




旦那さんが若かったから、進行が早かったって

ことも確かにあると思うけど…



実際はやりたくてもやれないのが

現実だったりする。



やれたとしても、やれることも限れる。



だから、今一度…改めて思ったんだ。。




今できることがあるならば

やっぱり今やった方がいい…って。

何度でも自分に言ってやりたい。




今できることも、当然…

いつかできなくなります。



そして、そのいつかは来ないかもしれない。



だから動ける今、できることがあるならば…

今やる方がいい。



今すぐできないこともあるし、自分の力じゃ

どうしようもないこともあるけど…

(例えばSnow Manのライブに当選してライブに行くとかね^_^;汗)



だけど、今やれることだって

いっぱいあるもんね。




じゃあ、いつかと言わずに着ない服も断捨離しろよと
言っている私もいる。。。゚(゚^∀^゚)゚。



。。。。。。。。。。。。



ドラマの話しに戻るけど…



“春になったら“を観てると

すごく思うんだ~…。。

 



結局、どんな選択をしても…

後悔のない選択なんてないんだろうなって



でも…



どんな選択をしても…

間違いでもないんだよなって。。




だからこそ…


今という時間をそれぞれが
精一杯生きること…


笑って、食べて、寝て…


そんなありふれた日常を
少しでも尊く感じながら…


なるべく大事に生きていけたらいいよね。


そして、その先の人生を

自分なりの正解で満たしながら…



明るく生きていけたらそれでいい。。



そう想います。。。





ドラマ、これからどんな展開になるのかなぁ。+:。



登場人物いい人たちばっかりだから

みんな幸せになってほしいわ。。おねだり




。。。。。。。。。。。。





そして今日は、



しょっぴーが出るオオカミ少年と

それスノとMステの日むらさき音符.゚+.(・∀・)゚+.゚




今、Snow Manのメンバーが出てるドラマや

バラエティーも自分のペースで…楽しく観させてもらってるけど、



なんだかんだ言ってもやっぱり…




歌って踊ってるSnow Manがいちばん

好きなんだと最近、、しみじみ思う^_^;ドキドキ



あーライブ行きたいわ~っ。




では、今日も読んで下さり

ありがとうございました。。おねがい