今にも崩れ落ちそうなぐらい…

辛くて辛くてしょうがない時。。



誰かが発した、何気ないひと言や

何気ない光景に…



静かに救われることがあります。。



https://ameblo.jp/tayk2632-k777/entry-12632167904.html 



とは、逆に…ちょっとしたことがきっかけで
すべてが嫌になることもある。




頑張れる1日もあれば…

生きる力を簡単に失う1日があったり、、



あの頃は、私の心も…

行ったり来たり、、忙しかったなぁと思う。







あなたはどうですか。。?




誰かが幸せだと言えば、


“パートナーが居るからでしょ。”


“子供が居るからでしょ。”


“お金があるからでしょ。”


…と、その人が持ってるものがぴかぴかに光って見えて更に辛くなることも、、きっとあるんじゃないかなと思います。。。


そりゃ幸せでしょうよと、その人の幸せを勝手に決めつけてしまったりね。。ショボーン

私も、いまだに…夫婦の仲良し話しとか聞くと
心の中ではちょっとしょんぼりしちゃうんだよね汗



でも、それは…
誰のせいでもあなたのせいでもない。。



普段だったら何も思ってないようなことが
自分の何かに触れて、、


心が揺さぶられるのは…


どうしようもなく…
自分自身が辛いから。。だよね。



自分に寄り添ってあげられるのは
自分自身です。。


そんな自分の心を厳しく
裁かないでね。。(--、)ヽ(´ー` )


  

          ※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆


苦しいことがたくさんあって…


しばらく元気がなかった友達がこの前、
こんなことを言ってました。



同じ会社の同僚の穏やかな顔を見てると、、
顔見てるだけで勝手に涙が出てくるって…えーん
なんか癒されるんだって。。



なんかね、、分かる…って思った。




私も、自分が辛すぎる時に…
近所でシャボン玉してる子供を見て、


泣けてしょうがなかったことが
あったんだけど…
たぶんどこかのブログに書いてる。。


あの時、私の心も
ホッとしたかったんだよね。。




去年の11月…
母が亡くなったため、九州に帰った時にも


録画してもらってたSnow Manのさっくんの
ゾンサガの冠番組を見ながら、変なタイミングでぽろぽろ涙が出たのもそう。



悲しい時に見せてくれる
平和で楽しい世界。。


それは


“早くこっちの楽しい世界に戻っておいでね”


の、励ましだと…
勝手にそう感じてしまうのです。ショボーン


そんな自分の気持ちとは真逆の…
明るい世界を見せてくれることが、、


自分が辛い時には、
深く心に染みるんですよ。。。



だから、辛いことがあった友達の気持ちが
なんかね…すごく伝わってきた。。





明日の自分は
明日の自分に任せて…



今日は今日の自分のことだけを
支えてあげられたら、それでいい。。。





とりあえず今日は美味しいものでも食べて、
今日の自分を少しでも…ホッとさせてあげて下さいね。。星

       

            ※。.:*:・'°※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆


今、どうしようもなく辛い方へ↓


いつも読んでくれてありがとう。。照れ