現在放送中♪土浦の雛まつりリポート | 田谷 律子のブログ「いつも笑顔をたやしません♪」

田谷 律子のブログ「いつも笑顔をたやしません♪」

田谷律子のブログです☆
生まれ育った茨城の魅力をお伝えします!

こんばんは(^^)/
お疲れ様です♪


2月も下旬に差し掛かり、来週からは3月!
3月といえば、「ひなまつり」ですよね♡


ACCSでは、毎年この時期に
ひなまつりの取材に行っているのですが、
今年は土浦の雛まつり

行ってきました♪

メイン会場の土浦まちかど蔵

「大徳」と「野村」の中には、
手づくりのひな人形や

今年の干支であるサルの人形、
霞ヶ浦のタニシで作られたかすみ人形や
レンコンの葉や花たくで作られた花蓮雛人形・・・。
様々なひな人形が

ズラリと展示されていました!!










土浦の雛まつりリポートは、

現在放送中の「ウィークリーACCS」で

お届けしています♪


放送日時など詳細です↓

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


【番組】
「ウィークリーACCS」内コーナー
「お出かけ情報OUTDOOR」


【放送日】
2月22日(月)~2月28日(日)[予定]


【放送時間】
①7:45~
②10:45~
③12:45~
④18:15~
⑤20:15~
(1日5回放送)


【視聴方法】
*ACCSのケーブルが導入されている建物で
地上デジタル11chで視聴することができます


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


歴史と風情、春の訪れを
感じることができる浦の雛まつり
皆様もぜひ、足をお運びください(^^)




☆Keep on smiling(^_^)田谷 りつこ☆