いよいよ開園!第43回 筑波山梅まつり♪ | 田谷 律子のブログ「いつも笑顔をたやしません♪」

田谷 律子のブログ「いつも笑顔をたやしません♪」

田谷律子のブログです☆
生まれ育った茨城の魅力をお伝えします!


こんにちは♪
お疲れ様です(^^)/


このブログでも何度か

お知らせをしていましたが、

2月20日(土)、

「第43回 筑波山梅まつり」

が開園いたしました!


初日の20日(土)は
筑波山梅林特設ステージで
梅まつりの開園祭・開園式が行われました!


つくば観光大使はフルメンバー7人が集合(^-^)
全員でのお仕事は久しぶりでしたので、
とても楽しかったです♡


式典の後は、筑波山おもてなし館にて

お客様をお出迎え。

薪ストーブがあり、あったかいんですよ♡


男性大使の唯根 脩平くんと一緒に

茨城放送スクーピーレポートに出演しました(^^)


セレモニーの前後には和太鼓の演奏や
筑波山名物ガマの油売り口上も行われ、
賑やかに梅まつりが開幕しました♪



翌日21日(日)も筑波山梅林へ☆




お客様のお出迎えや、パンフレットの配布などを

させていただきました♪


気持ちの良い青空が広がり、
大勢のお客様が観梅を楽しまれていましたラブラブ


現在の梅の開花状況は、
◇紅梅:9分咲き
◇白梅:4分咲き
◇全体:5分咲き です


第43回 筑波山梅まつりは

3月21日(月・祝)まで開催しています梅2

期間中の毎週日曜日は
つくば観光大使が皆さまをお出迎えいたします♡

皆様ぜひお越しください♪




☆Keep on smiling(^_^)田谷 りつこ☆