去年と今年を比べてみた | 3分でわかる!会計事務所スタッフ必読ブログ

3分でわかる!会計事務所スタッフ必読ブログ

難解な税金を簡単に!きっとあなたの知りたいことはこのブログに書いてあります!たまにダイエットも。

こんにちは!税理士の高山弥生です。

 

生協さんのトイレットペーパー。

来年の干支 虎(猫?)の柄。

たまに❤️がついていて可愛い。

ちょっとハッピーな気分を味わえます。


去年は・・・

 

税務通信のバインダーが送られてきた中に

コラムのチラシが入っていて、

私の名前が太田達也先生の

となりに書かれていたことに

浮かれていたのを覚えています。

 

 

今年は・・・

 

怒涛過ぎて、記憶が飛んでいるところも

しばしばですね(笑)

 

執筆、セミナー準備、コラムと

いつも追い回されていて

メ、カタ、コシの痛みとの戦いというか。

 

気分転換がスマホで漫画を読むことだから

始末に悪い💦

 

今年は去年のような浮かれる事柄が

あったわけではないのですが、

 

じわじわと来ているのが、

最近、ファンがいるとのご報告を

ちょこちょこいただくようになったこと。

 

 

所長先生が、うちのスタッフも読んでるよ!

と教えてくれると恥ずかしいやら嬉しいやら。

 

 

私はビジュアルもいたって凡人で

自分が表にでたくないから

梅沢先輩なんて架空の人物を創ったし

 

でも、ファンがいてくれるって、

じんわり、嬉しいなあ、いいもんだなあと

思います。

 

来年は、ともかく今書いている本を出して、

そのあともう一冊書きたいと思っています

(出版社さんから企画書頂戴と言われて

はや2か月・・・年初には出します💦)

 

 

ちょっと出版ペースは緩めようと思いますが

喜んでいただけるものを

書き続けられたらと思います。

 

 

1冊目を書いたときから思っているのは

 

事務所に入ってわからないことだらけの

20年前の自分のような若手スタッフさん達が

もう少し頑張ってみようと思える本を書きたい。

 

ということ。

 

 

来年は、この気持ちをもっと強く持って

文章を書いていこうと思います。

 

 

今年一年ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

 

高山弥生