冬休みに頑張る! | 3分でわかる!会計事務所スタッフ必読ブログ

3分でわかる!会計事務所スタッフ必読ブログ

難解な税金を簡単に!きっとあなたの知りたいことはこのブログに書いてあります!たまにダイエットも。

こんにちは!税理士の高山弥生です。

 

きましたよ、原稿!

 



6冊目は内容的には基本的なことだけです

(難しいことは私もわからない(笑))






普通の書籍では記載されていないところまで

手を伸ばすので、

複数の先生やシステム会社さんにまで

アドバイスをいただいて作成しています。


中にはTwitterで知り合った先生も。


優秀な人と知り合えるのはほんとに

SNSの素晴らしさ。


この業界が少しでも良くなるように

新人さんが仕事を面白いと思えるように


そんな気持ちに賛同いただいた方々です。

本当にありがとうございます。


んで、出版社さんからは紙でくるんですが

私は紙派なので

他の方に原稿を見てもらうときはメール添付。

PDFにしなきゃいけない。

データでもらえばよかった!

(バカ)

 

私、家に複合機なんかないから

一生懸命一枚づつPDF化。

めっちゃ時間かかった。。。(´;ω;`)

 

ま、でもともかくできたから

あとは頑張るのみ!

 

こないだの税制改正大綱で変わってしまった

部分もあるから、そこも書き直さないといけないし。

 

私はギリギリまで直すから

印刷会社さんと出版社さんにいつも

迷惑かけてしまう💦

 

 

5冊目の「フリーランスの~」も

もうそろそろ校了ってときに申告書の

様式変更が💦

ってなって、大急ぎで直して。


もう変えないでよ〜

と言っても、また変わりますね、

あの大綱じゃあ

 

インボイスはこれからも変わっていくと思うので

本にしたあとも変わってしまうのでしょうけれど

それも追いかけて改定版が出せるような

ご愛顧いただける本にしたいと思います!