本日発売!【フリーランスの私、初めて確定申告してみた】 | 3分でわかる!会計事務所スタッフ必読ブログ

3分でわかる!会計事務所スタッフ必読ブログ

難解な税金を簡単に!きっとあなたの知りたいことはこのブログに書いてあります!たまにダイエットも。

こんにちは!税理士の高山弥生です。

 

 

先日もお伝えしましたが

【フリーランスの私、初めて確定申告してみた】

本日発売です!

 

クリスマスイブが発売日なんて

ちょっと素敵キラキラ

 

 

 

 

いつも、なんとなく恥ずかしくて

直近でお世話になった方や

ご笑納いただけるだろうという方にしか

差し上げておらず

 

 

ふつー配るだろ😅とは思うのですが

 

 

 

スピンオフ編です。

 

 

えー、またスピンオフなの?

と思われるかもしれませんが、

令和3年分確定申告は申告書の様式変更が

入ってきているので

(去年もずいぶん変わりましたが)

その予習にもなりますので

税理士事務所スタッフさんにとっても

お役立ち情報入ってますよ!

 

電子取引保存も

2年間は宥恕で鎮火しつつありますが

今回の本に書いてある方法で保存しておけば

文書管理システムを購入することなく

法律通りに保存できます。

2年後、どうこうする必要はありません。

 

3月にインボイスの本を出します、

そこまで詳しくはないですが

考え方がわかる内容を書いています。

この本の内容を理解しておけば

税務通信などを読むのが楽になると

思います。

 

Amazonで、目次と、少し内容が読めるように

アップされていますので、ぜひご覧ください。

 

Amazonはこちら↓

 フリーランスの私、初めて確定申告してみた (高山先生の若手スタッフシリーズ) | 高山 弥生 |本 | 通販 | AmazonAmazonで高山 弥生のフリーランスの私、初めて確定申告してみた (高山先生の若手スタッフシリーズ)。アマゾンならポイント還元本が多数。高山 弥生作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。またフリーランスの私、初めて確定申告してみた (高山先生の若手スタッフシリーズ)もアマゾン配送商品なら通常配送無料。リンクwww.amazon.co.jp