4冊目、原稿執筆終了です! | 3分でわかる!会計事務所スタッフ必読ブログ

3分でわかる!会計事務所スタッフ必読ブログ

難解な税金を簡単に!きっとあなたの知りたいことはこのブログに書いてあります!たまにダイエットも。

こんにちは😃税理士の高山弥生です。

 
 

 

 

昼間っから飲んでます
 
 
 
なぜかと言えば、
 
 
 
4冊目執筆終了しました!
 
 
 
 
う、嬉しすぎる
 
この記事、
飲んで書いてるからあとで削除するかも(笑)
 
 
 
確定申告と同時進行で
なんでこんなに時間がないんだろうと
 
 
その合間を縫って
セミナーだの他の執筆原稿だの
 
 
 
嬉しいけど、
 
(セミナーのご依頼、嬉しいんですよ!)
 
 
マジかよ💦
 
 
と言いたくなるような怒涛の執筆期間でしたが
 
 
やっと終わったー!
 
嬉しいいいいい!
 
 
 
世の中の個人事業主の方や
開業する方は
 
節税には法人がいいっていうけれど・・・
 
 
という思いをどこかで持っていると思うんです。
 
 
 
それにお答えする内容になってます!
 
 
 
 
 
いくらくらいの所得(利益)になったら
法人成りしたらいいんじゃないかなという
私なりの目安を公開する本となります。
 
 
これには、節税という観点以外の観点も入れています。
 
なので、他の税理士の先生が書いている法人成りおススメの本とは
ちょっとズレている部分もありますが
(もちろん、結論が私と同意見の他の先生の本もあります)
 
 
私なりの理由をちゃんと明記しているので
一定の納得はしていただけると思います。
 
 
 
法人にするということは
 
株式会社にするのか
合同会社にするのか
 
という部分を考えなくてはならないのですが
 
 
そこは会社法に疎い税理士の高山さんなので
(気を抜くと「商法」とか言ってるし)
 
美人司法書士の醍醐香先生に
ご登場いただいて
 
醍醐先生がアイコンとなって本の中でしゃべっていただきます!
 
 
さらに法人成りをするメリットとして
良い人財を集めやすいという部分があり
 
でも、人を雇うには気を付けなくてはならないことがあり
 
その部分は
 
またまた美人社労士の
 
安中繁先生にご登場いただきます!
安中先生もアイコンでご登場いただきますよ!
 
 
イラストレーター夏乃まつりさん、あとは任せた!
おふたりのアイコンがめっちゃ楽しみです!
 
 
 
 
・・・で、担当の田中さんから5冊目の企画書の請求が。
 
 
次は確定申告徹底解説本です!
12月に出版するには、明日から書き始めないと
間に合わない?
 
 
どうせコロナで引きこもってるんだし!書くしかないっしょ!
 
 

 
 
 
 
 
 
おかげさまで好評発売中です❣️
 
「税理士事務所スタッフは見た!
         ある資産家の相続」
https://www.amazon.co.jp/dp/4793126022/