確定申告第2表の下の部分をマスターせよ!! | 3分でわかる!会計事務所スタッフ必読ブログ

3分でわかる!会計事務所スタッフ必読ブログ

難解な税金を簡単に!きっとあなたの知りたいことはこのブログに書いてあります!たまにダイエットも。

 

こんにちは!税理士の高山弥生です。

 

 


緊急事態宣言前に行ったボーリング。

これならチビもできる!





税務研究会さんのWebセミナー(12/21収録)です。

 

       ↓↓↓

若手スタッフが知っておきたい確定申告のポイント

税務研究会さんのWebセミナーのページへ飛びます

 

 

有料版ですが・・・

もしよかったらご覧ください。

 

最初の1分くらい?お試しでみられるように

なっていますが

 

法人税は中小企業の軽減税率があるものの

 

所得税のような

分離で税率が変わるとかないし

多段階の累進課税ないしって説明したかったのに

 

全くできていないという情けない状態に陥っていますが

 

 

今回のセミナーで絶対入れたい!と思っていた

 

第二表の真ん中・下の部分。

 

こちらを結構頑張って説明しています。

 

住民税、地方税の部分は

最後、力尽きてしまって

 

なんだかあまりわからないまま

確定申告が終わっていくという方も

多いのではないでしょうか。

 

上場株、配当もよくわかんないし・・・💦

 

という方は見てください!

 

税理士事務所に入って3年以内に読む本←Amazonに飛びます

の連動セミナーとして始めたこのWebセミナー。

 

本を出してから変わってしまった規定もあり、

説明しきれていないところもあり、

今回のWebセミナーはそのうちのひとつです。

 

3年以内に読む本は

去年の4月に販売開始だったのですが

おかげさまで未だに

Amazonの税理士枠ランキングで上位を維持しています。

 

1月9日このブログを書いている今時点で

第2位となっています。

 

社長と話せるようになる本は

たまに3年以内を抜かすこともありますが

ちょっと下がることもありますね。

 

社長と話せるようになる本のほうが

ちょっと難しいですものね。

 

でも、監査担当者にはぜひ読んで欲しい!

 

 

セミナーのご依頼を

今年は税務研究会さん以外からも

いただけたので

 

もっともっと

セミナーで上手に伝えられるようになる!

 

視聴してくださっているみなさんに

わかりやすくて

面白いと思ってもらえる

セミナー講師になる!

 

 

 

今年の目標はこれですね。

 

 




 

本も書きますよ!

 

3月に3冊目発売です。

今年中にもう一冊出す予定です。

 

一週間がもう1日あるといいんだけどなあ💦

 

 

 

税理士事務所スタッフが社長と話せるようになる本←Amazonに飛びます