タカラバイオの株価がすごいことになっていますね。
以前「『モノ言う株主がん患者』をめざして」でも書きましたが、我が家のお茶の間個人投資家たちの一押し「お宝バイオ銘柄」です。
金曜発表の決算があれだけよかったので当然といえば当然ですが…まだまだ上がってほしいですし、「がんはお金になる」ということが一般個人投資家たちにも周知されて、さらなるマネーが流入して研究開発がどんどん加速してくれればと思います。

さて、臨床腫瘍学会の患者・家族向けプログラムについて以前「臨床腫瘍学会に参加しませんか」にて書きましたが、旅費と宿泊費を助成するトラベルグラントに応募したところ助成対象に選ばれました。
全日程への参加とオリエンテーションと患者会のセッションへの参加とレポートの提出が義務として課されるそうです。
ちょうど術後の抗がん剤治療の二クール目の休薬期間にあたりますので、問題なく参加できそうです。

乗り掛かった舟なので全力で楽しんでこようと思います。
それでは午後の仕事も頑張ります。