「歌謡コンサート」 10月14日放送 | THE YO-SO-U BLOG

THE YO-SO-U BLOG

「予想」とは、結果ではなく、そこに至った理由やロジックを楽しむ物。そんな概念を具現化した知的エンターテイメントこそが「THE YO-SO-U」。
調査や取材などは一切せず、ひたすら状況証拠とロジックを積み上げて紅白出場歌手を当てに行く安楽椅子型予想ブログです。

「カラオケヒット名曲選」
また君に恋してる/坂本冬美
こころ酒/藤あや子
恋の手本/山内惠介
峠越え/福田こうへい
四つのお願い/藤あや子
空港/坂本冬美
海雪/ジェロ
ブルー・ライト・ヨコハマ/市川由紀乃
花のように鳥のように/椎名佐千子
さざんかの宿/大川栄策
愛が生まれた日/市川由紀乃&山内恵介
銀座の恋の物語/大川栄策&藤あや子
とびら開けて/竹島宏&椎名佐千子
北空港/ジェロ&坂本冬美
アマン/福田こうへい&椎名佐千子
泣きぬれて…/竹島宏
海峡岬/市川由紀乃
あばれ舟唄/大川栄策

【椎名佐千子】
「歌謡コンサート」のカラオケ企画的な物には必須の歌手感がある椎名佐千子さん。
僕がカラオケの店員だった時代、超常連の方が椎名さんの楽曲を好んで歌ってた記憶があります。
今年は新曲を出してないっぽいのですが、少しのキッカケで紅白歌合戦出場がありそうな若手演歌歌手だと思ってます。
それにしても「とびらを開けて」と「アマン」と言う雰囲気の違うデュエットを器用にこなす感じは、素敵です。

【竹島宏】
若手男性演歌歌手の注目株。
以前は、山内惠介さんと北川大介さんと「イケメン3」を結成されていました。
雰囲気、竹島さんが一番イケメンだと思います。
今年の男性若手演歌の勢いは本当に凄いと思っていて、その一角を担う存在になるのではと思っています。