「歌おう。おおみそかは全員参加で!」 | THE YO-SO-U BLOG

THE YO-SO-U BLOG

「予想」とは、結果ではなく、そこに至った理由やロジックを楽しむ物。そんな概念を具現化した知的エンターテイメントこそが「THE YO-SO-U」。
調査や取材などは一切せず、ひたすら状況証拠とロジックを積み上げて紅白出場歌手を当てに行く安楽椅子型予想ブログです。

第65回NHK紅白歌合戦

いろんな音符が集まって、
ひとつの歌ができあがるように。
12月31日、いろんなみんなが集まって、
紅白歌合戦ができあがる。

歌おう。
おおみそかは全員参加で!

あなたも私も君も僕も、
高校生もサラリーマンも家族もカップルも、
子どもたちもおじいちゃんもおばあちゃんも、
全員参加で!

紅組も白組も、
出場する人も観ている人も、
応援する人も応援される人も、
全員参加で!

日本全国、世界各国のテレビの前で、
インターネットの中で、こたつの中で。

2014年、今年一年いろんなことがあったとしても、
2014年最後のこの一日だけは、みんながいっしょになれるように。

歌おう。
さあ、来年を夢みながら。
さあ、今年のおおみそかは全員参加で!
(NHK紅白歌合戦HP)

★今年の紅白歌合戦のテーマは「歌おう。おおみそかは全員参加で!」。
★全員参加と言う事で、今年は有り得そうなSKE48、NMB48、HKT48の括り、三代目J Soul Brothers、GENERATIONSの括りは、本気であると思っています。
★文面の中に「インターネット」と言う言葉を入れているのが、非常に気になる。ネット層へのアピールを考えると、初音ミクやアニソン枠も絶対と思ってます。敢えて、「インターネット」と言う言葉を入れている感じ、ネット環境を使った紅白歌合戦になる可能性もあるかも。