休日の3食 | ズボラOLの日常

ズボラOLの日常

社畜、ズボラ、陰キャOLの日常を綴っています。


2023年3月某日

今日も一日お疲れ様でした

今日も社畜として頑張って働いてきました

週の後半に会社の研修がある予定で
とても憂鬱です

たまに
ヒューマンスキル的な
研修があるのですが

7時間ぐらいの長丁場なうえ、
ほぼずっと
グループディスカッションか
発表で
頭フル回転な感じて
すっごく疲れます

自分で研修受けたいです!
って言ってるわけではないので

研修後は内容を活かせず
大概忘れます

嫌だなぁー
研修
本当ダルい

研修は仕事の中で
嫌いなことランキング上位です

研修の次の日は
溜まった仕事に忙殺されるし
ネガティブネガティブネガティブ

はぁ
今から本当に憂鬱です

早く週末になって欲しい

前回の週末は
休みの日ってどのくらい食べているのかを
客観視するために
食べたもの全部
記録してみました

レコーディングってやつですね

こんな感じです

10時頃起床

起床後すぐ紅茶とチョコで
ボーッとする



11時半頃朝ご飯兼昼ご飯


夫が作ってくれたパスタと

夫がUberしてくれた
からあげくんとアメリカンドッグ

からあげくん×2は2人で分けました
アメリカンドッグは1人1本です


14時頃間食、おやつ

グミ

どら焼きとルイボスティー


18時半頃夕飯


ビーフシチュー
翌日のために作った煮物を少し
パンとご飯(炊きたては少し食べたい)
バナナヨーグルト
苺とキウイ
美酢の炭酸割り

でした

お昼ご飯しっかりめに食べたので
間食がいつもより少なめでした

日曜日の夜ご飯は大体
カレーかシチューかビーフシチューです
メニューを考えるのも面倒なのでね

フルーツが大好きなので
夕飯では必ずフルーツを食べます

今回はご飯とパン食べてますが
いつもご飯とパン
両方食べてる訳ではないです!
日曜日に平日分のご飯も炊いて
冷凍しておくのですが
炊きたてはどうしても食べたい!
 炊きたてご飯て
幸せの象徴ですよね
ニコニコよだれニコニコ

自分では凄く食べてる気がしたけど
写真で振り返ると
そんなに食べてない感じがします

1日で摂取してる
野菜が少ないので
そこが課題ですね

そしてこのレコーディングも
研修と同じで
今後に活かされることはないでしょう

今日もお疲れ様でした
明日もまた頑張りましょう

おやすみなさい