バレーボール大好きなんですが、下手くそなんですよね | 本格フレンチシェフ喜多村の料理教室【少人数制】

本格フレンチシェフ喜多村の料理教室【少人数制】

広島県福山市を拠点として、料理教室・出張シェフをやっております。対応地域は、広島、岡山、神戸、大阪、山口、福岡です。広島を拠点として福岡~大阪まで対応致します。ご自宅で料理教室やイベントなどの出張シェフのご依頼がございましたらお気軽にお問い合わせください。

どうも、広島県福山市で料理教室とケータリングサービスをやっています、料理の家庭教師のフレンチシェフ喜多村です。





身体を動かして体力づくりとリフレッシュを目的として、バレーボールをやっています!







自慢じゃないですが、バレーボール下手です・・・





いや~バレーボール大好きなんですが、下手くそなんですよね(泣)でもね、下手な自分がコートの中で少しずつですが成長していくのが楽しい!







なんとかレシーブが出来るようになってきたので、今度は攻撃力をと






ATTACK!





スパイクを練習しています、これがまた難しいんだよホントに汗なかなか相手コートにたたき込めんのよな~ガックリ






毎回どうすれば上手く出来るようになるかを考えて練習してるんですが、ずっと考えてても納得出来ないことがあったんです。







それは





スパイクを打ち続けているのに、だんだんとミートしなくなるんです??なんでだろ~タイミングは回数を重ねるごとに合わせれるようになるのに??






ず~~~っと疑問を抱えていたのですが、先日バレーボールの師匠惠谷くんからのアドバイスで









「喜多村さん後半になってくるとバテてジャンプ力が落ちてますね、ボールを捉える位置が変わってきてますよ。」







「なるほどね~後半になってくると指先にしか当たんないのはそのためか!」 ジャンプのタイミングは回数を重ねるごとに合わせれるけど、自分が思っているより飛べてねーのか、






すっきり納得! 上手な人からのアドバイスって的確で的を得てますよね、自分で気づくまで時間がかかる。





必要な部分を上手な人からのアドバイスで解決するのって時間の短縮と効率アップになりますね






先日もイラストレーターを使った【チラシの講習】に行って来たのですが、とても習得が早かったです








似顔絵も作れるようになりました(初めて書いてこのレベル)








他にもあれやこれやとレクチャーして頂きました、我流で時間をかけるかプロのレクチャーでお金をかけるかは自分の好みですね






僕は知りたいことや身につけたいことは、お金をかけても時間をかけたくないタイプなので効率よくちゃっちゃと覚えて他のことに時間を使いたいんです。






そんなイラストレーターを使った【チラシの講習】気になる方はこちら(人気なので値上げしそう)







「へ~なんか良さそう♡」と興味が湧いてきた方はこちらを読んでみてくださいね








こちらのリンクで、麥田さんのブログが読めますよ⇓






チラシのセミナー





今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。




デリバリーシェフ&ケータリングについて










洋風仕出し・オードブルのご注文はこちら





電話音譜オードブルは完全予約制ですので、ご注文は2日前までにお願いします、デリバリーシェフとケータリングサービスは4日前までに (数回打ち合わせをしてからメニューを決めますので)









■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


お問い合わせはこちらから


フレンチシェフ喜多村の出張料理教室


TEL:090-3377-0141

メール:tawarachouja@gmail.com


お電話もしくはメールで

「出張料理教室について」とお伝えください


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□