ホタルを見に行きました 【フレンチシェフ喜多村】 | 本格フレンチシェフ喜多村の料理教室【少人数制】

本格フレンチシェフ喜多村の料理教室【少人数制】

広島県福山市を拠点として、料理教室・出張シェフをやっております。対応地域は、広島、岡山、神戸、大阪、山口、福岡です。広島を拠点として福岡~大阪まで対応致します。ご自宅で料理教室やイベントなどの出張シェフのご依頼がございましたらお気軽にお問い合わせください。

おはようございます\(^o^)/広島県福山市で料理教室とケータリ



ングサービスをやっています、料理の家庭教師のフレンチシェフ喜



多村です。晴れ




本格フレンチシェフ喜多村の料理教室【少人数制】



昨晩に子供達に【ホタル】を見せてあげました。



広島県福山市の駅家町の、服部大池の奥の川で、蛍が見れるんですよ、今年は近年で一番蛍が多いそうです、目






アップ幻想的な蛍の淡い光りを写真に撮ったのですが、よくよく見ないとみえないですね~(T_T)





時期も行くタイミングも今年はばっちりだったんですよね、①雨の後で蛍が活発に飛ぶ、と②月が出ていなかったので、蛍が放つ光がよりきれいに見えるです。ひらめき電球





それはもう、ホタルの墓のワンシーンを思い出すくらいに沢山の蛍が飛んでくれていました、小さな子供でも手で蛍を捕まえれるくらいに飛んでいましたよ~にひひお月見





自分で蛍に触れるので子供は大喜びでした、またラッキーなことに月曜日ですが『ホタル祭り』を町内の方がたがしてくれていて、ラブラブ!ラブラブ






焼き鳥・フランクフルト・焼きそば・フライドポテト、そして大人が喜ぶビールまで用意してくれていたので、家族で楽しくお祭り晩餐会ができましたよニコニコにひひラブラブ!べーっだ!えっ






まだまだきれいに見れるので、近くの方はオススメですよドキドキ







本格フレンチシェフ喜多村の料理教室【少人数制】



行って困ることがひとつ叫び、うちの子は5人いるので、暗闇でも一人で親から離れて走ってどっかに行くんです!?あせるあせる






本格フレンチシェフ喜多村の料理教室【少人数制】


なので、うちの子にはこれを一人にひとつ持たせています、蛍光に光るブレスレットです。





暗闇でも自分の子供がどこにいるかわかるし、走りだすと動きで分かるので躓いて転ぶ前に捕まえれるのでとても便利ですよ、昨年は転んで頭にすり傷が出来てしまったので今年は月が出ていないので特に注意しました。



5人くらい、このブレスレットを持っていたら喜多村家です(^o^)/



では、また