さよなら 福山競馬 | 本格フレンチシェフ喜多村の料理教室【少人数制】

本格フレンチシェフ喜多村の料理教室【少人数制】

広島県福山市を拠点として、料理教室・出張シェフをやっております。対応地域は、広島、岡山、神戸、大阪、山口、福岡です。広島を拠点として福岡~大阪まで対応致します。ご自宅で料理教室やイベントなどの出張シェフのご依頼がございましたらお気軽にお問い合わせください。

おはようございます、フレンチシェフの喜多村です。(^○^)

今月で63年間福山の競馬ファンを楽しませてくれた、福山競馬がなくなってしまいます、月曜日開催で休みが上手く合ったので、お別れに行きました。

福山競馬の中の別世界(ディープな空間)を子供たちにも感じていてもらいたかったので3男と4男を連れていきました。

 気持ちがいいほどの曇りわたる雨空でしたので、駐車場から競馬場までで2歳の4男はずぶぬれです(T_T) 大雨と傘と水たまりが2歳児の心をつかんでいつもは抱っこ、抱っこなのに歩くと言って聞きません・・・・ (こんなときに)


車での移動ばかりなので、大雨の中を子供達と苦戦しながら歩くのってはじめてだな~と思いながら競馬場に到着

いつもの食事処が元気に笑顔で迎えてくれました。

 

子供達とラーメン>焼きそば>イカげそ>ちくわ天と福山競馬競馬のグルメツアーで食べまくりました


      くぅ~うまい~♡

子供達もとても楽しそうに、食事をしてましたよ、食堂のおばちゃんがコップにジュースを入れてくれるのが嬉しいらしく、何度も「おかわり♡」とおばちゃんにお酌してもらっていたのが印象に残りました。


 福山競馬ランチを食べたら、おやつタイム

 

子供連れでも楽しめるように、キッズルームもあるんですよ、貸し切り我が家状態の子供達でした、パパは少し休憩

雨で子供が傘をさしていると、手をつないでくれないので移動に10倍かかる時間と濡れないように神経使うので疲れました。

動物園感覚で馬達を見ているのですが、ジョッキーが馬に乗るとガラッと馬の雰囲気が変わるので子供も止まって見ていました、子供もにも分かるんですね

雨でボロボロでしたが、満足そうな二人を見ていてやっぱり福山競馬って魅力ある世界だなと感じました、 来て良かった

 

ぷは~~満足(●^o^●)


周りの大人達も楽しそうだから、楽しい空間になるのかな?だって大人が大人でなくていい場所ですからね、仕事社会の鎧をおろせる場所って必要ですね。

 楽しい一日でした、あと2日開催がありますが福山競馬のみなさん【楽しい世界】をありがとうございました、子供達も楽しい思い出になったことでしょう