還暦ケータリングサービス② | 本格フレンチシェフ喜多村の料理教室【少人数制】

本格フレンチシェフ喜多村の料理教室【少人数制】

広島県福山市を拠点として、料理教室・出張シェフをやっております。対応地域は、広島、岡山、神戸、大阪、山口、福岡です。広島を拠点として福岡~大阪まで対応致します。ご自宅で料理教室やイベントなどの出張シェフのご依頼がございましたらお気軽にお問い合わせください。

どうも、\(^o^)/広島県三原市で料理教室とケータリングサービスをやっています、料理の家庭教師のフレンチシェフ喜多村です。

先日行かせていただきました、還暦祝いのケータリングサービスの写真で内容を紹介させていただきます。

前回は還暦ケータリングサービスでのお魚料理を紹介しました、今日はお肉料理とデザートの内容を紹介させていただきます。



フレンチのメイン料理と言えば、やっぱり牛フィレ肉のステーキですよね

出来あがりの状態を、ミディアムにして肉をきれいなピンク色に仕上げる計算をしてタイミング見て焼きはじめます。



焼く時も奥様の大切なキッチンですので、出来るだけ汚さないように注意してキッチンをお借りします、



 


IHでしたら、こうすれば焼いた時に飛び散る油も安心です(^_-)-☆

 いい具合のミディアムになったので切り分けます、お箸でお料理は食べれるように考えています、カットをしたり大きさを調整したりしてナイフ・フォークは使いません。

 


今日はお肉の焼き加減を「ふつう」、「よく焼く」と2種類で焼きわけました、ご家族で食べ比べも楽しまれていましたよ


小さなお子様も一緒に楽しめるように「バラエティーフライ」と「グラタン」も用意しました、家族みんなで食卓を囲む時にひとつでも多く『好きなもの』があるように色々な料理を詰め合わせました。



 



お刺身と洋食メインのオードブルも、ヘルシーなものも組み合わせながら彩りよく盛り合わせました、



 


食事の締めは、お子様も年配の方も食べやすいようにピラフにしました、ちりめんじゃこと鯛を和風でさっぱりと食べやすいサイズで盛り付けてます。


  今日の紹介はここまでです、次回は還暦祝いケーキをお見せしますね(●^o^●)では、また