完結!!還暦祝ケータリングサービス③  | 本格フレンチシェフ喜多村の料理教室【少人数制】

本格フレンチシェフ喜多村の料理教室【少人数制】

広島県福山市を拠点として、料理教室・出張シェフをやっております。対応地域は、広島、岡山、神戸、大阪、山口、福岡です。広島を拠点として福岡~大阪まで対応致します。ご自宅で料理教室やイベントなどの出張シェフのご依頼がございましたらお気軽にお問い合わせください。

どうも、広島県三原市で料理教室とケータリングサービスをやっています、料理の家庭教師のフレンチシェフ喜多村です。


 




  還暦御祝い 6名様+お子様2名様の【MENU】です。

 

1.彩りオードブル盛り合わせ(和・洋オードブルをを彩りよくバラエティー豊かに盛り合わせました)

2.生ハムのシーザーズサラダ(人気の生ハムを贅沢に使った人気のサラダです)

3.ぷりぷり海老とナスのグラタン(お子様にも喜ばれるグラタンを海老とミートソースで仕上げました)

4.鴨のロワイヤル(フレンチの定番料理で洋風茶碗蒸しです)
 

5.祝いの一皿 鯛の還暦祝い焼き(めでたい鯛を食べやすくフィレにして縁起の良い赤飯を包み焼いております)

6.バラエティー・フリット(海老フライや若鳥のから揚げなど色々な味を楽しめるように盛り合わせています)

7.網焼きビーフステーキ シェフ自慢のオリエンタルソース(厚切りステーキを網焼きグリルで焼きあげて、香ばしいソースをたっぷりかけてお召し上がりいただきます)


8.アニバーサリーケーキとフルーツ(還暦を祝うロウソクとケーキにフルーツを華やかに飾りつけてみました、素敵な写真を撮れることをイメージして盛り付けています)



9.〆のご飯 ちりめんじゃこと鯛の和風ピラフ(ピラフを和風で仕上げた〆の一品 さっぱりと食べやすい優しい味わいです)




お子様用のグラタンを特別サービスで準備したのですが、小麦粉アレルギーで食べれませんでした、事前の確認が足りなかったと反省しました・・・




お祝いのメインイベント!ケーキの登場!!



お祝いで皆様に喜んでもらいたかったので大きく、大きく盛りつけたら思わぬハプニングが!!!




バースデーソングを歌いながら入場jしようとしたのですが・・・・



ドアから入れない!!!



かなりやばい!!!(汗)\(゜ロ\)(/ロ゜)/




ドアの幅よりも大きく盛りつけてしまっていたので、ドアを通れません、斜めにしたらこぼれちゃうので庭から入場しました



事前の打ち合わせとは違いますが、庭から花火と歌を歌いながら登場~お子様にも助けられて大盛り上がりだったので、ひと安心でした。(*^_^*)



一度さげて取り皿に盛り付けました、




還暦祝ケータリングサービスを①~③回に分けて紹介させていただきました、こちらをご自宅で出張サービスで料理を用意させていただきます。




内容の疑問や、料金・出張エリアなどのお問い合わせありましたら、お気軽にご連絡くださいね



連絡先はこちら

 
 
では、また(*^_^*)