初ライブはどうだった? | 本格フレンチシェフ喜多村の料理教室【少人数制】

本格フレンチシェフ喜多村の料理教室【少人数制】

広島県福山市を拠点として、料理教室・出張シェフをやっております。対応地域は、広島、岡山、神戸、大阪、山口、福岡です。広島を拠点として福岡~大阪まで対応致します。ご自宅で料理教室やイベントなどの出張シェフのご依頼がございましたらお気軽にお問い合わせください。

おはようございます\(^o^)/フレンチシェフの喜多村です。

先日福山市でロックバンド「おかん」のライブに息子3人を連れていきました、長男は小学1年生ですが弟達はまともに聴くかな?と不安もありましたが、息子達に初ライブを体験させました。

私はロック歌手の清春さんが好きなので、黒夢やSadsのライブによく行って飛び跳ねていました(*^_^*)飛びすぎて肩で息をしながら楽しんでいたことを思い出します、だんだんと飛べなくなることに歳を感じたことも・・・・
 

 ロックを子供が聴いたらどんな反応するかな?の興味と「かっこいい大人」を見せたくて聴かせたのですが、予想通りチョロチョロと走りまわり席にはほとんどいませんでした

でも面白いことにバンドが創りだすアクセントやメッセージには反応してステージをしばらく見るんです

魂には年齢関係なく届くものがあるんだなと、感じる瞬間でした、「ちゃんと聴きなさい!」とか「席にいなさい!」とかは親の教育的には間違っていますが、今回はロックバンドなので自由に自然に聴かせましたよ

 兄弟の中でも3男が一番感じること大きかったようで一番反応して聴いてたのですが、お兄ちゃん達は会場運営の方々に光るライトや風船、お菓子などもらって3人とも楽しんでいました。

途中盛りあがってみんなで飛んでる時に3男を抱いたまま飛んでたためか、帰りの車で3男が少し吐いたので「飛ぶのはやりすぎた」と反省しました

楽しい初体験をさせていただき、おかんと運営の方々ありがとうございました