「ウーマンインブラック」観劇 | 木綿日記

木綿日記

韓国の歌手であり素晴らしいダンサーでもあるユンホ(ユノ)のファンです
ユノは私にとって唯一無二のスター

昨日渋谷パルコ劇場に足を痛めるずっと前にチケットを取っていたお芝居を観に行ってきました

渋谷駅からパルコまで少し距離がありましたがゆっくり歩いて何とか

炎天でなくてよかったです

 

 

勝村政信さんと向井理君の二人芝居

ゴシックホラーというジャンルだそうですが人の心の怖さと悲しさを描いた作品で

何度も再演されているというのが納得の見ごたえあるお芝居でした

 

向井君は俳優と若き主人公の二役

カーテンコールでこの人この後現実世界に帰ってこられるのかしらとちょっと心配になるほどの入魂の演技

勝村さんは壮年の主人公とその他の役を全部

何役されてたのかしら、演じ分けが素晴らしくてさすがでした

 

向井君も勝村さんも声が好きで

特に舞台の勝村さんはTVとは全然違う発声で素晴らしいんですが

今回はそのお二人が共演ということで私にとってはとても美味しいお芝居でした

 

向井君は声がいいな顔小さくてスタイル良いなと気にはなっていたのですが

劇団新感線の「髑髏城の七人」での立ち姿の美しさに撃ち抜かれてからなるべく見るようにしています

「髑髏城」の真っ白い彼岸花の中に白い着流しで立つ姿の儚い美しさは当代一と思います

その写真がどうしても見つからなくて載せられないのが残念

ハリポタはCLASSYCと被ったりして見に行けなかったので今回は捨てたくなくてちょっと無理しました

 

基本的に立ち姿が美しくて声の良い人はファンになる率高いですね

だからユノのファンになるのは必然で

 

劇場入り口手前に映像

撮る人が多くて正面から取れなかった💦

劇場内ロビーのポスター

お花が写真で飾られているの初めて見ました

実物があるとたくさんの人が写真を撮ろうと群がるからかな?

コロナ以来の手法でしょうか

一気に歩くと疲れるのがわかったので帰りは駅までの途中にある西武でお茶休憩

名前は忘れちゃったけどB2Fにあるクレープとガレットのお店美味しかったです

 

そうそう渋谷の交差点で前を歩いていた高校生くらいの年頃のお嬢さん

NCTWISHのサクヤ君の写真をバッグに付けてました

なぜか目に飛び込んできたんですよね

この人の多い交差点で目に入るか?とちょっと面白かった

ファンというわけではないですがWISHも浸透してきているのかな

ユノがたくさん教えてあげた子たちだから頑張ってほしいです