息子達が昔自転車の練習に挑戦してた話 | 年収600万のアラフォーリーマン 月2万円の小遣いで生き抜く術

年収600万のアラフォーリーマン 月2万円の小遣いで生き抜く術

年収600万でも小遣い2万。つまり個人の手取り年収24万。そんな私も飲みに行きたい遊びたい。計画的に使わねば。私が2万円で生き抜く様。ご覧あれ。

 

月のお小遣い2万円札束

39歳のたわマンです

 

小遣いがお菓子とコーヒーに消えていく日々…えーん

 

これはヤバイガーン

小遣いを節約&アップするぞびっくりマーク

 

日常と節約と副業の事とかをつぶやきます
ヨロシク飛び出すハート

 
息子達が昔自転車の練習に挑戦してた話
今日、帰り道の途中、自転車を乗るための練習をしている親子に遭遇しました。それを見ながらうちの息子達も練習してたなぁとふと思い出したのです。
息子はそれまで補助輪付きの自転車しか乗ったことがなく、当然ですが補助輪なしの自転車に乗るのは初めてでした。


(画像はフリー素材より)

最初は二人とも不安そうにしていたんですよね。特に下の息子は怖がりな面があるから、怖さを克服するまでには大分苦労しました。
こういうのは練習すればできるもので、何回もやってると少しずつバランスをとることができるようになりました。

何度も転んだり、曲がりすぎたり、止まれなかったりしましたが、めげずに練習し続けた結果だと思います。

最終的には二人とも私が押さなくても自分で走れるようになりました。

二人とも「見てー自分でできたよ!」
と言って、私に向かってふらふらしながら自転車で走ってきたことが思い出されます。

私は息子の成長を感じて、とても嬉しかったです。
息子に抱きついて、
「すごいね!おめでとう!」
と言って、ほめてあげたような記憶があります。

自転車に乗れるようになったことで、自信と達成感を得たと思います。子どもの成長にとって、とても良い経験だと思いました。

自転車だけじゃないですが、親としてできることは、子どもの挑戦を応援してあげることだと思います。子どもの笑顔は、親にとって最高のご褒美ですね(月並な言葉ですが(笑)