致命的な出費になる毎日買ってしまうもの | 年収600万のアラフォーリーマン 月2万円の小遣いで生き抜く術

年収600万のアラフォーリーマン 月2万円の小遣いで生き抜く術

年収600万でも小遣い2万。つまり個人の手取り年収24万。そんな私も飲みに行きたい遊びたい。計画的に使わねば。私が2万円で生き抜く様。ご覧あれ。

 

月のお小遣い2万円札束

39歳のたわマンです

 

小遣いがお菓子とコーヒーに消えていく日々…えーん

 

これはヤバイガーン

小遣いを節約&アップするぞびっくりマーク

 

日常と節約をつぶやきます
ヨロシク飛び出すハート

 
最近熱くなってきたからつい手が出てしまうもの…
 
 
 
それは、冷たい缶コーヒー
 
 
家の近くに自販機があるからついつい手が出てしまう笑い泣き
 
 
多い時は1日3回も買ってしまう事も・・・
 
 
こんな熱い時期じゃなけりゃドリップコーヒーで済ますんですけど、
今は暑くて飲む気にならん…
 
 
 
1日平均2本買うとして、130円 × 2個 = 260円
 
これが一カ月で
260円 × 30日 = 7800円
 
笑い泣き笑い泣き笑い泣きガーン
 
 
 
単価が安いから、ついつい手が出てしまうけど
 
これは控えたほうがいいね…
 
 
 
と、思って最近ペットボトルのコーヒーを買ってみた↓↓
 
 
澤井珈琲ってとこのやつ。楽天にあるよ。
 
 
 
スーパーで売ってるやつよりも若干お高め上差し
 
でも缶コーヒーよりは全然お得キラキラ
 
 
 
個人的にスーパーで売ってるブラックコーヒーは

なんだか飲むと気持ち悪くなるのよ

 
 
胃腸が弱いからなのか・・・
 
 
 
でもこのコーヒーは、そんな気持ち悪さが出てこない笑いキラキラ
飲みやすさはグッド👍
 
 
 
はっきりいって気のせいかもしれないけど口笛
 
 
 
そろそろなくなりそうなので、また買います。