「Four Seasons Resort Maldives at Landaa Giraavaru」での朝食は、「Cafe Landaa」(カフェ・ランダー)で摂るか、ルームサービス「In Villa Morning」で摂るかのどちらかになります。
ただ、日本初のツアープランでは、殆ど「朝食込み」となっているので、「Cafe Landaa」で摂ることになります。
レセプションの建物の脇に建つ「Cafe Landaa」
屋根はありますが、風が通るように設計された、セミ・オープンエアのレストランです。
名前と部屋番号を伝えて、共同通信ニュースを取ってから、着席です。
(初日だけ名前を告げれば、2日目からは「Good morning Mr.&Mrs.*****.」と言ってくるのは、さすがフォーシーズンズだと思いました。 各部屋には新聞配布サービスはありませんので、「Cafe Landaa」で共同通信ニュースを受け取ることになります)
===
時刻は8時半。
この時間には、アジア人しかいませんね・・・。日本人よりも韓国人の方が多かったと思います。
韓国人ハネムーンカップルはわかりやすいです。ほぼ100%、ペアルックですから・・・。
このサンダルも、きっと韓国人カップルですよ・・・ ちょっと見難いですが「Just」「Married」となっています。
脱線した。
フレッシュジュースと温かい飲み物をオーダーして、席を立ちます。
こちらでの朝食はブッフェスタイルとなっています。
コールド・ミール、ホット・ミールは勿論のこと、アジア各国の伝統的なライス料理も取り揃えてあります。
外のグリルエリアでは、パンケーキやワッフル、 そしてインドのお米で作ったクレープ料理「Dosa(ドーサ)」を造って頂けます。
初日は、このドーサを選んでみました。
お米クレープの内側には マサラ(香辛料が入ったジャガイモ)が入っています。
インドの街並みでは、そのままかじるとのことですが、ナイフ&フォークでカットして、3種類のソースに付けて食べます。
ソースは、レモンソース、ベジタブルソース、ココナッツソースです。
マサラに辛みがあるので、ソース自体には辛みはあまりありません。ちょっと野菜特有の香りはありますが、ココナッツソースが美味しかったです。
===
フルーツも豊富にあるのですが、フルーツカットを専門に担当している方がいます。
こちらはデザート代わりにお願いしているので、ほんの少し食べたい・・・と思って、
彼には、「スターフルーツだけください」とお願いしたのですが、
「このフルーツも美味しいよ、どう?」・・・ と、フルーツを勝手にカット。
「バナナは朝食べると1日幸せだよ」・・・ と、こちらの目を覗き込んでくる。
「まだ、お皿にスペースが空いているなぁ・・・ 他にどう? ストロベリーは?」 ってな感じ。
ってことで、結構お腹いっぱいなんですが、こんな感じになってしまいました。
妻も同じような状況に陥ってしまい、結構、苦しみながらフルーツを食したのでした。
これをきっかけに、彼のことを「フルーツカッター」と勝手に名付けてしまいました。
付かず離れずのフォーシーズンズにしては、彼はやや押しつけがましく、本当に個性的!!
===
9時半まで、1時間ほど、朝食を摂っていましたが、ようやく欧米人が朝食を食べにやってきます。
アジア人と欧米人でのリゾートの過ごし方の違いを見た感じもしますね・・・。
それにしても風が強い・・・。
今日のアクティビティは、10時半から、カヤック・アドベンチャーを予定しているのですが、さて、どうなることやら。