モルディブ旅行記 9/30 Vol1|素晴らしい朝日と、ヤドカリとの出会い | レクサスとの道[LEXUS] IS300h

レクサスとの道[LEXUS] IS300h

レクサスIS300hユーザーの道のりを綴っていきます!

29日のモルディブの夜は、とても風が強かったです。

時折、雨も混じり、-3時間の時差もあり、朝5時半にはパッチリと目が覚めてしまいました。


そうそう、モルディブ共和国と日本との時差は「-4時間」(日本が朝9時だったら、モルディブは朝5時)となりますが、リゾートでは「リゾートタイム」が適用されて、「-3時間」となります。


部屋の遮光カーテンは大変性能がよく、せっかくの朝の情景をすっかり隠してしまいます。


レクサスとの道[LEXUS]-moldives550px_0119.jpg


===


洗顔して、着替えて、外に出てみますと、とても良い雰囲気です。


爽やかな風が横切り、鳥や爬虫類の鳴く声が聞こえてきます。ただ、それだけの音しかしない。


レクサスとの道[LEXUS]-moldives550px_0149.jpg



そして、ビーチに出て見ますと、ちょうど朝日を迎えようとしています。

岩礁に当たりはじける、打ち寄せる波・・・ こちら側は、ただ波の音しかしない・・・ ただそれだけ。


次第に朝日があがってきて、煌めく海岸線・・・


日本国内ではなかなか感じることができない、異空間がそこにあります。

モルディブに訪れた際には、是非、早起きして朝日が上がっていく様子を観ていただきたい、と思いました。


レクサスとの道[LEXUS]-moldives550px_0136.jpg

レクサスとの道[LEXUS]-moldives550px_0133.jpg



この時間、部屋の白砂をよく見ると、何か棒でひっかいたような跡がついています。

その先を見ると、貝殻があります。


レクサスとの道[LEXUS]-maldives550px_0166.jpg


じっと我慢していると、じきに動き出します。

そうです、ヤドカリです。


日本の海岸線には、かつてたくさん見かけることができましたが、最近はそうでもないですね。

たくさんのヤドカリを見かけることができるのは、幸せだと思いました。


レクサスとの道[LEXUS]-maldives550px_0169.jpg

===


日本のように湿気はありませんが、朝から結構な日差し・・・。


テクテク歩きながら、朝食を食べに再び「Cafe Landaa」へいきます。



レクサスとの道[LEXUS]-maldives550px_0182.jpg