仙太郎 1 @ 銀座三越 | 食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~

食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~

千葉県柏市で「La Tavola Felice」を主宰。
お料理やサロンのことなどを中心にしたダイアリーです。

銀座三越へ。
いろいろと見て回りましたよ~。

欲しいものがたくさんありましたが、まー、ほどほどにウインク

デパートに行けば、最後は食品フロアですよね!

こちらに入っている和菓子の仙太郎、好きなんですラブラブ


$食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~-仙太郎

「本当 くずもち」
銀座三越限定の品

本当というネーミング通り
吉野の本葛を使って、本がえしという手法で作られていますビックリマーク

パッケージを開けると

$食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~-仙太郎2

ちょっとイメージと違う、黒いくずもち目

黒砂糖の色なんですよ。


$食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~-わらび餅

付いていた黒大豆きなこをかけて、いただきます音譜

モチモチ、プルンとしていて、美味しかったおいしい


もうひとつ仙太郎で買ってきましたので、そちらは次回に。