仙太郎 2 @ 銀座三越 | 食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~

食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~

千葉県柏市で「La Tavola Felice」を主宰。
お料理やサロンのことなどを中心にしたダイアリーです。

前回アップしたくずもち以外に、もう一つ仙太郎で買ったものがあります。


$食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~-葛あづき

葛あづきどうふ
こちらも銀座三越限定品ビックリマーク

限定品 と見ると、買いたくなりませんか?
魅かれますよね~ラブラブ

でも和菓子ですから、一応賞味期限は尋ねてみました。
くずもちの賞味期限は当日、葛あづきどうふは2日間。
はい、両方とも買う事にしましたチョキ



$食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~-葛あづき中身

切り分けてお皿に移すのもちょっと大変なくらい、ツルンとやわらか。

口にいれると、溶けてしまいます。
後味は涼やかな甘さスキ

個人的には葛あづきどうふの方が好みかなドキドキ

ケーキもおいしいけど、暑い日に冷たい和菓子もいいですよね 合格