白金 タランテッラ・ダ・ルイジ | 食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~

食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~

千葉県柏市で「La Tavola Felice」を主宰。
お料理やサロンのことなどを中心にしたダイアリーです。

ピッツァが食べたくなって、思いうかんだのがタランテッラ・ダ・ルイジ イタリア

今年2月にできたお店なんですよ。
ですが、すでに人気店ビックリマーク


以前電話したときは満席ということであきらめましたが
今回は時間を遅めにして席がとれましたやった!


お店は白金高輪駅の近くですが、ちょっとわかりづらい場所にあるんです。

$食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~-外観

薪が積んであるのが目印になるかな?
入るとナポリを感じる店内(満席でしたので店内の写真は控えました)

プロセッコを飲みながら、メニューを考え


$食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~-マリネ

イワシのマリネ
正直なところ初めてのお店では頼まないメニュー。
でも、なぜか食べたくなってオーダー。
正解!でした


$食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~-マリナーラ

ピッツァマリナーラ


売切れのお料理が多くて、とりあえずこの2品を選んだのですが
このピッツァマリナーラが美味しいんです。
生地もトマトソースも好み!!
考えていたパスタではなく、もう一枚ピッツァを頼むことにしましたラブラブ!


$食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~-ルイジさん

私たちのを作っています。
そうそう、この方がお店の名前にもなっているルイジさん(日本人ですよ)


$食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~-釜

薪釜にいれて


出来上がりました~

$食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~-マルゲリータ

ピッツァマルゲリータ


今回売切れだったので、次回は水牛モッツァレラのマルゲリータDOCを食べてみたいな~音譜

徒歩圏内に、いいお店を見つけました合格