鳥しき 1 | 食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~

食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~

千葉県柏市で「La Tavola Felice」を主宰。
お料理やサロンのことなどを中心にしたダイアリーです。

目黒にある焼き鳥のお店「鳥しき」
なかなか予約を取ることができず、4月上旬やっと行くことができました。

カウンターだけの店内。16席くらいかな?

まず

$食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~-鳥しき

ビールをオーダーbeer!
お漬け物と大根おろしが置かれます。

焼き鳥は”お好みでオーダー” か ”おまかせ”。
おまかせはストップの声をかけるまで出してくれます。

もちろん、おまかせで長音記号2


$食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~-焼き鳥

さび(ささみ)、血肝

ここからは白ワインで白ワイン
ワインクーラーをカウンターに用意してくれました。


$食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~-うずら

うずら


$食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~-銀杏

銀杏


$食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~-せせり

せせり(たぶん・・・)


$食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~-つくね

つくね


$食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~-オクラ

オクラ


美味しくて何本でも食べられてしまいそう音譜

まだ続きますよ~