京都産 たけのこ | 食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~

食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~

千葉県柏市で「La Tavola Felice」を主宰。
お料理やサロンのことなどを中心にしたダイアリーです。

京都産のたけのこが売られてましたたけのこ


ゆでる前に写真を撮れば良かったのですが・・

$食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~-筍


たけのこは鮮度が命!
帰宅してすぐにゆでたので、こんなヌカがついたゆであがり写真になってしまいましたしょぼん


では、お色直しビックリマーク


$食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~-筍むき


何を作ろうかな~音譜


たけのこ御飯にしました。

$食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~-筍ご飯


たけのこをゆでて料理するのも、そろそろ終わりかな。

旬の食べ物を大事にしたいですよねラブラブ