戸越のお蕎麦屋さん「桜蕎庵 正乃家」 | 食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~

食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~

千葉県柏市で「La Tavola Felice」を主宰。
お料理やサロンのことなどを中心にしたダイアリーです。

昨日は夕食をおでんにしようと思い、二人で戸越銀座商店街まで買い物に買い物
この商店街には手作りのおでん種のお店があるんです。

ぶらぶら商店街のお店をのぞきながら歩いていて、横の道にお店があるのを見つけました。

「桜蕎庵 正乃家」 お蕎麦屋さんですザルそば
お蕎麦屋さんというよりも、和食料理屋のような外観。

ちょっと考え、予定変更!

夕食はこちらのお蕎麦屋さんで。

メニューが豊富で、おつまみメニューも充実してました。


$食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~-明太ポテト

明太ポテト
定番ですよね~。


$食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~-蕎麦ピザ

蕎麦ピザ
そば粉でできたピザ生地の上には、トマトソース、ベーコン、キノコ、チーズ。
トマトソースも自家製だそうです。


$食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~-手打ちそば


手打ちそば
信州産そば粉を使った二八そば。
つゆはあっさりめ。

ぶらぶら歩きで見つけて飛び込んだお店ですが、正解でした合格
小さいお子さんを連れたご家族も食事にいらしてて、外観から受ける印象とは違い
”地元に愛されているお店”といった感じがしました。

戸越銀座へ行ったときには、また寄ってみたいお店です音譜