シチリア チョコレート1 | 食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~

食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~

千葉県柏市で「La Tavola Felice」を主宰。
お料理やサロンのことなどを中心にしたダイアリーです。

BSTVでシチリアのラグーサを放映してました。

これを見逃すわけにはいきませんビックリマーク

昨年10月に行ったところがたくさん映ってました~ドキドキ

その中から

モディカにある「Antica Dolceria Bonajuto」
シチリアではとても有名なチョコレートのお店です!

$食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~-看板

こちらのチョコレートの特徴は テンパリングをしない製法目

カカオをすりつぶして砂糖と混ぜていきます

$食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~-つぶす

こちら↓の方がわかりやすいですね

$食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~-模型


実際の作業を見せていただきました。

ペースト状のカカオを型に入れるところ

$食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~-作業

型に入れ終ると

$食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~-型入れ

木箱ごとゆすって、型にきれいにならしていきます。

さーて、どんなチョコレートになるのでしょう?
次回写真をアップしますので、お待ちくださいね。