ひな祭りの和菓子 たねや | 食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~

食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~

千葉県柏市で「La Tavola Felice」を主宰。
お料理やサロンのことなどを中心にしたダイアリーです。

今年は寒いひな祭りでしたねおひなさま

2月フェリーチェのお料理クラスではひな祭りがテーマでした。
皆さんよりも一足先にひな祭りモード全開でしたよ桃

なので、ひな祭り当日はちょっとテンション下がり気味汗

でもデパ地下を歩いていて、目に飛び込んできたのは


たねや 春三色(はるみいろ)

$食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~-春三色箱

桃の花が添えられているんですよ~ドキドキ


ふたを開けると

$食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~-春三色

さくら餅、草もち、酒饅頭

さくら餅は中のあんも桜色でした!
草もちは粒あん、酒饅頭はこしあん。

三口ほどで食べきれてしまう大きさで上品な甘さ。
3種類食べてしまいましたgood

ところで関東で桜餅といえば「長命寺桜餅」でしたが
最近は「道明寺道明寺桜餅」も多く見かけるようになりました。
関西では「長命寺桜餅」は売られているんでしょうか?

去年3月に大阪に行ったときにチェックしておけば良かった・・・
ん~、どうなんでしょう?