クリスマスツリーのハチミツ | 食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~

食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~

千葉県柏市で「La Tavola Felice」を主宰。
お料理やサロンのことなどを中心にしたダイアリーです。

今朝はパンにリコッタチーズとハチミツをかけての朝食でした。

ハチミツは結構好きなので、いろいろ買っては楽しんでいます。
その中から、今日はこちらです。

$食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~-ハニー

















こちら クリスマスツリー のハチミツなんです目

このハチミツは、ギリシャの松の一種「エラト」から採取されています。
この「エラト」の木が クリスマスの木 と呼ばれているんですね。

木から採取されたハチミツはちょっと個性的なものが多いですが
こちらは風味は穏やか。でもしっかりとコクのある味わいです。

4月のチーズクラスでもフレッシュチーズとあわせて召し上がっていただきましたが
とても好評でしたラブラブ

美味しいので、朝食が終わったらもう残りが少なくなってしまいました、買いにいかなくては。

ビンにたっぷりハチミツがあるときに写真を撮ればよかったですね。
すみませんでした汗