まぼろしの魚 | 食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~

食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~

千葉県柏市で「La Tavola Felice」を主宰。
お料理やサロンのことなどを中心にしたダイアリーです。

「幸神めぬけ」という魚、ご存知ですか?

デパートの魚屋さんに行ったところ、皮が赤い大きな魚を売ってました。
これが幸神めぬけ。
大きいものは7kgくらいにもなるとか目
まぼろしの◯◯◯ というのは今や常套句になってますが
この幸神めぬけはホントにまぼろしだそうです。

早速買って帰り、煮付けにしてみました。
ですが、ごめんなさい・・・
初めての魚を食べることに夢中になって、写真を撮るのを忘れてしまいましたショック!
お味は、金目よりも脂がのっていますがモチッとした食感。
皮と身の間にはコラーゲンたーっぷり!
美味しく頂きました。

そして、この煮付けにあわせたのは、こちらのワイン

$食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~-4/15

甘辛い煮付けとの相性 バッチリでしたラブラブ