築地でのお買い物 | 食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~

食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~

千葉県柏市で「La Tavola Felice」を主宰。
お料理やサロンのことなどを中心にしたダイアリーです。

先日築地市場に買い物に行きました。
そのときに、あるお店のご主人から薦められたのがダウン

$食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~-吉野川産青のり

徳島 吉野川産の青のり、あまりの熱弁に購入・・・
ホントはお目当ては別のものだったのですが。

でも買ったからには美味しく頂かなくてはいけません。
そこで小柱のパスタに使ってみました。

$食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~-小柱パスタ

香りがとても良く、美味しいです! さすが、吉野川産ですグッド!
こんなにたくさん使いきれるか心配だったのですが、すぐに食べきってしまいそうです合格
店主お薦めの商品を選ぶのも、築地市場ならではの買い物かもしれませんね。