夜マコ狙いが…アナゴ 〜 11/11 | 魚釣るなら底までも~道南編〜

魚釣るなら底までも~道南編〜

2020.04単身赴任が終わり江差から函館に戻る。
投げ釣り、ロック、ルアー。海で釣りを楽しむ。

PVアクセスランキング にほんブログ村

">このバナー貼っておけばPVポイントがつくらしい


最後に貼った方が良いかも笑


パイセンが「カレイ釣りたい」と言うので

今週はカレイ狙い

爆風な予報だから港内で。。。

ソロソロ良さそうな小さな漁港。

半日勤務予定だった土曜勤務が

想定外の14時帰宅💦

飯食って準備して〜

竿を出し終えたのが17時💦

完全に夜マコ体制だよ💦

16時前くらいにはパイセンが40くらいのマコ釣ってるので期待できそうだけど…

夜マコ苦手なんだよね。

あまり釣れた事がない。。。

真冬の日本海は結構釣れるんだけどね〜


明らかにカレイじゃないアタリは


やはり笑

ココもアナゴ。

この時期に釣れるのは知ってたけどね。

パイセンはフグにハリスを切られてるらしい。

フグなのかドンコなのかわからない小さいアタリは結構あるけど…

ハリスは切られないぞ?

エサはなくなるけど。

何が違うのかな〜


チョコんとアタリ。糸フケ。

横走り?

横に行くカレイも居るけど…

なんか違う気がする。


やっぱ違う笑

ゴロに食って来た〜


小さいドンコが沢山釣れる💦

フグも釣れた💦

ゴロと生イソメどちらの仕掛けも

チョコチョコチョコチョコ引っ切りなしにアタリが出る…

本命っぽくはない。


針に掛かった様な大きなアタリは




アナゴばかり。

嬉しいんだけど笑

狙ってゴロも撃ってる訳だし。

一昨年の夜にゴロでババ釣ってるから

カレイにゴロが効くんじゃないか?って作戦なんだけどね〜

マガレイもクロガシラもゴロに掛かるし。

悪い作戦ではない…ハズ。。。


そして21時半頃。

ピタリとアタリが止まる。

何も居なくなったかの様に沈黙。

粘ってもダメっぽいね〜て事で

納竿



1本はまぁまぁ良いサイズ⭕️

1本は天ぷらするってパイセンに贈呈。


カレイが釣れない。

来週くらいからババやろうかな〜

天気次第。

姪っ子が「カジカ食べたい」って言ってたから少し釣らなきゃ。


ヤリイカ…早く釣らなきゃ居なくなる?

ヒラメ…ラスト1回?行かなくても良いかな笑


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村">また来週〜