台風の過ぎた翌日の落雷で千葉ではかなりの確率で落雷から停電などがあり、その後、インターネットが繋がらないのでルーター再起動などを試みるもダメでカスタマーセンターへ電話、待つこと45分、、、
会話としては確認作業でルーターを交換しますのでお待ちくださいと、、、
翌々日、ルーター到着して交換、変わらず!
カスタマーセンターへ再度電話。
10日にマンションに設置してあるKDDIの機器が故障によりしばらく待ってくださいと!
ルーター交換意味が無い‼️
しかも、ルーター到着までに連絡もなし!
で本日に至りますが、未だに工事の予定すら連絡ありません。
しかも、2回目の電話でトラブルが2000件あるので復旧は未定とか、、、
最低でもここはあと何件目で現在、これくらいの進捗で回っているとか、ホームページに公開なりしてほしいと要望しても何もなし!
これじゃ、千葉の知事とやってること同じやんか😤
危機管理やその後の対処でお客様サービスは決まるので時間がかかるならば繋がらないユーザーへ自社の製品を無償で貸し出しするなり、何も言われなければ何もしないでは、、、
ニュースになれば慌てて対処ではauさん、乗り換えられますよ!
情報は公開してトラブル件数がこれくらいで本日ここまで終わりましたとか、お客様の順番まであと何件とか最低でも公開してそれでも、終わらない見込みがあればwifi機器の貸し出しなど対処すればかえって他社利用者もこういうことなら乗り換えしようかなとかなるんだよね!
利益求めるのに経費ばかりに目がいってるからカスタマーセンターの電話をどんなに待たせても、故障でつながらなくなって待たせても平気なんだよね〜
こんなことやってたら、あの会社のように評判を落としてユーザーが逃げ出すにつながるのがわからないのかね!!!!!
さて、何日で解決して繋がらない保証はどーするのかね、、、、、、
お手並み拝見👀