しかし、交換にはインタークーラー外してホース避けてとかあって、師匠に依頼して本日交換です🔧
部品はこれ↓
おそらく最後の一つかも、、、
そして、作業開始!
なんと外科医並みのツール使ってインタークーラー外さないでノックセンサー取り外した😱😱😱
ありえへん、、、
ちなみにインタークーラーの隙間からって、、、
外してあるコネクターの下ですぜ💦💦💦みんカラとかブログのどこ見てもここから交換できた人はおらん‼️
しかも、ボルトが斜めの上、冷却水のホースが邪魔してるから取り付けはもっと困難、、、
休憩を挟んで2時間で交換完了👀👀👀
おそろしや〜😱
しっかり工賃取られましたが、手持ちの工具やトラック用のワイパーのステンレスとかを加工してやっつけるあたりは流石です‼️
ノンターボなら可能なんだけど、ターボモデルはどう考えてもね〜、、、
首振りのエクステンションの首辺りを細く加工したのとか、センサー抑えるのに溶接棒に先端丸いツールを固定して使ったりと工夫すれば出来るのを見せつけられました😅
ちなみに使った工具は10以上です。
あー、まだまだ師匠には程遠いなぁ〜😢
で、試運転🚐
チェックエンジン点灯せず👍
ブーストもちゃんとかかる👍
さて、遅れてたオイル交換しなきゃなぁ〜、、、
暑くてやる気おきないけどね😅
ちなみにディクセルのリアローターの極上中古をお盆にポチったのでそれも交換しなきゃ!
スクラムワゴンのアーシングとホーン交換残ってたな、、、、、、
あ、スクラムはエンジンルームのラジエーターキャップとサーモスタットと電圧見なあかんだった、、、
子供が夏休みの宿題終わらなかった気分😭😭😭