【2023年の出来事】12月後半 | あちょーのブログ

あちょーのブログ

ブログの説明を入力します。

17日 パルプンテまいちゃんさん、恒例となっている ニコ生バスターズ2023 生主総集編動画アップ サムネは超会議・火おこしで阿吽の呼吸を見せた横山緑さんとアワード王3時さん。ニコ生バスターズ2023 出演:シンジ、藪。、七原くん、おしょう、こぉちゃん、横山緑、3時、大仏、勇者トロ、黒澤、ニンポー、イノシシ、うまごん、みなみの魔王、たれめえ、きむらし、にさい、にーちゃ、受賞、ぽんこつびぃちゃん、ゆばニャン、ラチヲ先生、しすたー、小舟、MAGICAPPLE【公式】(にゃぴ、心恋)、もっちゃん、オオマユ、ねむこ、あーちゃん、みき、かなた、りなもい、贅肉ちゃん、まりにゃん、東条ジョナ、ゆのん、ユキちゃん

17日 デクノボウ16歳さん「(寒0水泳)激辛ペヤングを食い、水深7mの川に飛0び込む)」放送でBAN

18日 ニコ生アプリ、美顔機能搭載

18日 3時さん、アワード王の意地?寝ない枠クリア「【72時間】バイオハザードRE4&エイダ編【寝ない枠】 」放送。67時間39分20秒 初見ハードコア

21日 ぜろわんさん、ふわっちやTikTokで有名な配信者であるぜろわんさんが韓国の空港内で配信し身柄を拘束された結果、退去措置

21日 旅部チャンネル、今回は広島編。ゲストおったんさん。横山緑さんが広島へ

23日 ユキちゃんさん、「中央線クリスマスウォーキング Part1」放送に挑戦するも途中の武蔵境駅でリタイア。引退を口にしていた事から放送大荒れ。2024年1月にセーブポイントとした武蔵境駅から東京駅まで歩き中央線制覇。なお、みそぎ と称した赤ピクミン姿の寒中水泳配信は母親に怒られ中止、自宅の水風呂での、押すなよ?配信となった

23日 七原くんさん、仮面街コンに参加も玉砕。男25人、女8人の仮面街コンに参加。参加費7000円+1000円。50代のおじさんは女の子とカップリング成立して2次会へ。七原くんは何もできず怒りの途中帰宅

23〜25日 ニコ生公式イベント、ニコ生サンタで今年も多くの生主さんがクリスマスコスプレで放送

24日 競馬 有馬記念、今年も多くの生主さんやYouTuberさんが熱い想いを胸にレースを迎えた。結果は武豊さん騎乗のドウデュースが1着。ひきこもごもの中、コレコレさんが700万円を当てたと話題に

25日 七原くん、今年も半額ケーキ争奪戦に勝利「恒例の半額ケーキ今年も勝ちました。セブン、ローソン、撃破!来年こそ、大手コンビニ3社で半額ケーキ買うぞ。」

28日 横山緑さん、競馬の買い方の「3連単」に的をシボって、皆のお金で夢を買う3連単倶楽部を実施「2023年の3連単倶楽部参加してくれてありがとうございました!今年はみんなのお金が0円になってしまったがでかい夢が見れたぞ!」とX(旧Twitter)へポスト

28日 七原くんさん、「秒で0か倍か その名は BOOOOOOOOOOOOOOOOOOO」放送。3万円→6.9万円→0円に「旅行いきたかった」とX(旧Twitter)へポスト

29日 横山緑さん、2023年暗黒流行語大賞 大○綾香【アーロン】ニコ生流行語大賞 おったんの【フクロイチマイ】新人配信者2023MVP【小舟】ニコ生のオワコン配信者MVP【イノシシ】

30日 ニコ生アワード&歌枠合戦

30日 歌枠出演当日キャンセルのサダさんが事故で急逝していた事が横山緑さんから伝えられた。その事故はあっという間に拡散され、コレコレさんのツイキャス配信でも話題に。X(旧Twitter)の日本のトレンドに「サダさん」が入り話題に

30日 多摩川にスーツケース。中に唯我さんとみられる男性の遺体。ネットニュースから話題に。一報はあっという間に配信界へ拡散され、コレコレさんのツイキャス配信や、ぱるぱるさんのふわっち配信でも伝えられた。交友関係のあった瓜田純士さんもX(旧Twitter)やYoutubeで取り上げた。犯人が捕まっていない現在、多くの配信者・リスナーが考察を行い、謎に包まれている。ニコ生でスーツケースに入る配信(デクノボウさん・ずいえきさん・ずいかのさん)が何件か続発した。

30日 うまごんさん、「【往路編】今年こそ1人箱根駅伝達成します【大手町〜箱根】」放送で往路完走

30日 ニコ生公式放送、「ニコニコ生放送アワード2023&配信者対抗!歌枠合戦」放送

30日 ニコ生公式放送、ニコニコ生放送アワード2023 3時さん2冠、配信の量と質、他の追随を許さず 新人賞に受賞さん、ラチヲ先生さん、小舟さん。X(旧Twitter)では、さばみそさんの描いたニコ生アワード受賞者の絵が特徴をとらえていてスゴいと話題に

30日 ニコ生公式放送、歌枠合戦2023ゆのんチーム勝利。有名生主さんから出演をきっかけに話題になった生主さんまで多くの方が出演。なかでも「い・け・な・いルージュマジック」を歌った山田さんが話題に

31日 七原くんさん、24時間配信を年末年始に実施