【2024年の出来事】1月 | あちょーのブログ

あちょーのブログ

ブログの説明を入力します。

1日 めああ。さん、年越しカウントダウン配信を実施。年越しジャンプで、見事2024年に着地

1日 HIKAKINさん、2012年に「35歳くらいで結婚できたらいいなー。なんて思う。」とポストしていたが35歳になる今年の0時ちょうどにYouTube動画で結婚を発表。

1日 横山緑さん、暗黒放送ニートウォーキング終了(70名参加 新小岩→高尾山口→相模湖→橋本の約100キロを歩いた。(29時間15分))

1日 石川県能登地震(震度7)で日本列島激震。赤峰優位さんがX(旧Twitter)にポストした地震の瞬間のペチパーライスさんの配信動画が約600万表示とバズり話題になった

2日 年末アワード出演のため東京にいたイノシシさんが帰宅途中、新幹線車内と思われる場所での食事をX (旧Twitter)にポストしたところビールが映っていた事から、帰宅すると警察の飲酒検査。反応が無かった事から警察に謝られる。神回かと聞きつけたリスナーが集まり大荒れになった

2日 たまたまさんがX (旧Twitter)に上げた、かなたさんの年越しおパンツ動画が約200万表示でバズる。かなたさん「みんな私のことエロい目でみてる」とXにポスト

3日 あかねこ。さん、コスプレで新年書き初め配信。「狐巫女コスで人生初の書き初めしてみるっ(`・ω・´)☆」放送

3日 フグちゃんさん、コミュ解散。「ニコニコ生放送のコミュ解散しました。今までありがちょいございました。感謝しております。また、会える日まで、、、ありがちょい」

4日 ユキちゃんさん、パワースポットとしても有名な高尾山に初詣登山配信「パワーもろたで!みんなにもお裾分けできてたら嬉しい!!」

4日 ゆのんさん、MAGICAPPLEの飛び入りお給仕前に巫女コスプレで神社へ初詣配信

5日 高田健志さん、目に違和感を感じ病院へ。網膜剥離と白内障の手術をする事に。7日、手術後にお医者さんか看護師さんが視聴者だった事が判明

5日 ライバー元会長 飯田祐基(りなりな)氏「マーダーミステリー」で飯田第二章へ。会見には約700名のインフルエンサーが集まり、ネットニュースでも話題に

6日 大ちゃんマンさん、大仏さん、サダさんの献花に事故現場へ訪れるも、不謹慎な発言・行動から炎上

7日 おったんさん、「サダの事故現場に花供えに来た『すぐ終わる』」放送で、サダさんに最後のあいさつ。広島県から千葉県への移動だった

7日 横山緑さん、暗黒年賀状2024年 リスナーから送られてきた、たくさんの年賀状を紹介

8日 ユキちゃん、昨年12月に行った 中央線ウォーキング セーブ地点の武蔵境駅から7日に歩き始め、8日未明に東京駅に到着。高尾駅〜東京駅 中央線制覇

8日 むらまこさん、ツイッチで池袋凸待ち。名刺・ステッカーの無くなり具合から100人以上が列に並んだ模様、1時間以上待ったという方もいたとか

8日 あかねこ。さん「「The Last Of UsⅡ」クリアするまで終われない枠」をch無料放送で実施し、1人で50時間でクリア「最高のゲームだった。ラスアス2だからこそ出来たなと思う。」とコメント

9日 しみっちゃんさん「八代亜紀追悼カラオケ枠」放送で芸能界大御所との突然の別れを惜しんだ

9日 アフランさん「ニコ生テレホンショッキング【不安定ちゃん】とコラボ」放送。アフランさん恒例の企画で不安定ちゃんさんとコラボ

9日 ビーナスさん 「【西宮神社十日えびす】福男選び抽選に並ぶ!」放送。毎年話題の福男選びに挑戦。長時間並んだ末の抽選結果はハズレ。残念ながら当たらないと福男ダッシュには参加できない模様。「当たる事しか考えてなかったからショック」割り箸のような棒を引き、赤かったら当たりだったらしい

10日 勇者トロさん、おみくじで大凶が出たとX(旧Twitter)でポスト。その後、黒澤さんの女性関係をフォローするコメントしたはずが何故か巻き込まれてしまう

11日 しすたーさん、6日に行った牡蠣フェスで当たってしまい「もう二度と食わないです」とコメント。なお、この牡蠣フェスの件はニュースにもなり大きな話題になった

11日 あああさん、数日前に高額のギフト。投げたと思われるX (旧Twitter)のアカウント主から受け取り額の半分を返してほしいとDMを受けた模様。ニコ生マネーロンダリングと話題に。恐らく不正入手したクレカでギフトし現金化しようとしていると推測されている。情報によると、他サイトでも確認された事がある事象と言われている。12日に謝罪放送。高額ギフトが投げられた放送で一部不適切な発言があった事を謝罪。犯罪に加担するような事は一切していない。ギフト折半もしていないうえ共犯でもない。不正ギフトの場合、私には振り込まれない。全ては運営の判断に委ねます。との事。マネーロンダリングについてはコレコレさんの放送でも話題になった模様

11日 石川典行さん、ツイキャス 韓国配信。韓国のアフリカTVに似ている配信者がいるという事が話題になった後に企画された旅配信。プリクラやメイドカフェにチャレンジするなど盛り上がる。同接1.6万人を記録したとの情報も

11日 だっすーさん わんたろうさん、ツイキャス 山手線一周ケツバットウォーキング。集まった金額である10万円は能登半島地震の被災地へ募金した。野田草履Pさんはじめ様々な方が参加された模様

11日 七原くんさん「あああああああああああ」放送。1月2日?DMで紹介された「進撃の巨人(全90話)」にどっぷりハマり、新年から会社にも行かず、透析も休み、怒られる。進撃の巨人の「心臓を捧げよ」が、七原くんさんの場合「腎臓を捧げよ」となりコメントで話題に

12日 アフランさん、「さよなら日常旅に出る」放送。車🚗に乗って出雲大社へ‼️

12日 ジンギスカンさん、普通自動車免許(AT限定)取得。「3回目の正直で、普通免許を取得できました!」と放送とX (旧Twitter)で報告

12日 刑事桃さん、病院でガンかもと言われた結果、検査も兼ねて大きな病院を紹介される。子宮頸がんの疑い

12日 別れたはずの生主カップル復縁が相次ぐ。イノシシさん🩷どんちきなぎささん、黒澤さん🩷ゆずまるちゃんさん、大仏さん🩷あーちゃんさん

12日 みなみの魔王さん、東京本社の大手自動車流通系企業から合格通知。1/16から勤務開始

13日 どくたぁMさん、伊達抜刀隊「武竜組」で真剣試し斬り 抱き枕イベント必勝の袈裟斬り

13日 大仏さん、おっちち姫さん・はいぱーるりちゃんさんが茂原の大仏さん宅へ合流

13日 刑事桃さん、軍曹さんのガールズバー「DONPY」にゲスト。過去最多組数のお客様が来店したとの事。夏にもゲスト予定か

14日 よっさん、tomoyu01さんの計算で競馬の生涯収支がマイナス2000万の大台に

14日 よわめさん、昨日彼氏であったサダさんの葬儀が終わった事をX(旧Twitter)で報告「色んな形でサダさんに触れていただいて本当にありがとうございます。」

15日 おったんさん、フクロイチマイ・ギフト販売開始。ギフトイベントで入賞した事から全ては始まった。おったんさんがお店で「フクロイチマイ」と言うとフクロイチマイギフトがたくさん投げられ話題に。他にも、うりりさん、しすたーさんのギフトも実用性があり多く使われる

15日 ぽんちゃんさん、ロマンス詐欺の被害者に。昨日X (旧Twitter)のフォロワーである犯人からの甘い言葉に釣られて7万円分のアップルのカードを購入し犯人に渡してしまった。犯人は海外のアカウントを装っており、もう諦めているという。その後、警察へ届け出た事を報告

16日 黒澤さん「魂の寒中水泳配信」放送。車で川へ行き泳いだ。メガネ紛失、スマホ水没などアクシデントも。メガネが無くなった事から運転できずタクシー利用。メガネ代+タクシー代+スマホ修理で結構な金額に

16日 ポンコツびぃちゃん(宮川みやび)さん、グラビアオーディション『ミスFLASH2024』グランプリに選ばれる

17日 ゆのんさん、「ウレシイオシラセと哀しい現実魔界^_^/」放送◼️嬉しいお知らせ、東京のホテルに忘れていたアワードトロフィー🏆届く◼️哀しい現実、病院の結果、声枯れの原因は声帯が腫れ狭くなっていた事。長期休養or治るか判らない手術の勧め。職を変える勧めも「永遠に喋りたい‼️」18日からは大きな声を出さず無語配信をスタートさせた。半年間、ノドを安静にして様子を見て手術するか判断する模様

17日 さもてぃさん、「共通テスト終わったわ」放送。自己採点では5、6割といった感じ⁉️

17日 ににまるさん、「企画敗走の禊 世田谷から樹海まで地獄の120kmウォーキング」放送。配信しながらの遠距離ウォーキング企画に挑戦。22日未明、青木ヶ原樹海到着。120キロウォーキング達成。樹海探索も実施

17日 かなたさん、健康診断結果を報告。医師→よく食べて運動して。心電図→C(R波増高不良、右軸偏位)腎機能→B(クレアチニン 高い)血液一般→B(ヘマトクリット 高い)運動:ほとんど家にいる。食事:1日一回食べるか食べないか。七原くんコース⁉️

17日 (じゃない方の)ひろゆきさん、「浅井ちゃん」放送。浅井にしのさんのいるメンエス店からの生放送。色々な意味でリスナードキドキ💓

18日 めああ。さん、1じょうさんとコラボ配信「1じょう☆めああ。4年ぶりコラボありがとう☆☆☆」とX (旧Twitter)で報告

18日 横山緑さん、「暗黒放送  ニンポー永BANでヌマップが解散危機放送」放送。ニンポーさんと横山緑さんが通話していたところニンポーさんBAN→新垢を作って放送も数分でBAN→恐らくニンポーさんは永久BANだろうと推測

18日 ニンポーさん、永久BANの疑い。ニコ生で放送できない為ツイキャス で放送

18日 横山緑さん、「国会議員になるチャンスが無くなりました」NHK党の都合により国会議員になるチャンスが無くなった事を配信で報告

18日 アフランさん、放送で「アフランメイドカフェ」今年の参加キャスト(前回参加キャストさんに声を掛けた結果)を紹介。新人さんへは後日連絡予定。超会議終了後の2024/4/29(月祝)東京にて実施予定。クラファンも実施予定。

20日 豚王(加瀬ちゃん)さん、「配信歴10年にして初の寒中水泳枠」放送を実施

20日 ずいえきさん、「サミット 2024冬」放送を実施。13名の生主と討論予定だったが、げうさん名義の誰かの ち◯こ露出により11分37秒で放送削除(ずいえき、ガンク、アトミックおじさん、大仏、ビーナス、おったん、チョムニダ、あああ、こふなば、ヤスマサ、やまおか、めじろう)。放送削除後の次枠にて、「むげん」さん?が会話に割り込み、「ずいえき、おまえの首取ったり!」と言い、AVらしき映像を流しtmtに。30分1枠で終了。4枠目に突入。アンケで40%以上のリスナーが、やまおかさんを推しMVPに。22時から翌4時まで6時間放送

21日 ユキちゃんさん、「本日21歳になった赤ピクミン、冷水に挑む」放送を実施しようと放送予約し親に相談したところ怒られて放送削除。延期か中止に。配信で土下座謝罪🙇‍♀️赤の全身タイツで誕生日に親に怒られた模様。夜に自宅の浴槽に水を用意してリベンジ。「絶対に押すなよ‼️冷たい🧊」を見事に決めて謝罪

21日 野田草履Pさん、ツイキャスで渋谷ハチ公前の殺傷事件(自ら刺した)現場へ急行。現場は規制解除されているが血は少し残っていた模様。現場に血があるため配信には映せなかった。リスナー「何しに来たの?」野田草履P「こっちが聞きたいわ!」

21日 勇者トロさん、2日続けてパチンコ3万発の奇跡「パチンコ配信 爆ガチの次の日【逆襲の刃】 2024年収支マイナス25万」放送にて。結果4万6950発。その後に座った台でも万発で、本日トータル5.7万発の奇跡

23日 ひらひら(ねむこ)さん、ねむこさんニコ生一時復活。ギリギリの状況をリアルに伝えた「まだニコ生に帰って来れないんですよ」大学の単位に借金にバイトと色々忙しい模様

23日 ゆばニャンさん、突然のニコ生放送復帰

24日 横山緑さん、ぽっちゃりスナック・サクランボ少年来店。2/16一日店長

24日 贅肉ちゃんさん、歯列矯正を行ってみたら痛いとコメント

25日 石川典行さん、ツイキャスにて「ノリトーーク ゲスト たぬかな」を放送

26日 ジンギスカンさん、「社長が車を買ってくれました!僕のマイカーです。」とX (旧Twitter)で報告

26日 MAGICAPPLE【公式】さん、ニコニコミュニティ「青りんご🍏」「赤りんご🍎」にて休館日に、歌枠おつかれさま焼肉パーティー放送を焼肉店から実施

27日 旅部チャンネル、神奈川県 新春キャンプで肉祭り。ゲスト:ぽんちゃんさん、エージェントさん、ありなさん。横山緑さんが同行「旅部71  神奈川 キャンプ場で新春バーベキュー」放送

28日 りりぴさん、シンジさんの放送で発掘され初配信を実施し、ちくらん1位に「【初配信】りりぴの雑談配信」

28日 ガッツchさん、2024/1/25 ニコニコチャンネルを開設。YouTubeからニコニコに完全移行。過去動画はニコニコに再アップ。ニコ生も実施する模様

28日 小舟さん、『私も、配信者さんの似顔絵を描きたい』と配信で描いた結果、非常に特徴をとらえていて上手だと評判が高かった

30日 コンカフェ「RAIVEN」さん、シンジさんが訪れた仙台のガールズバーのキャストさんがニコ生を始めて、一気に話題になった。貴方のあんちゃんさん、りりあさん、めりたんさん。発掘したシンジさんは、2回目の来店で、もはや「シンジP」プロデューサーの域に⁉️

30日 ゆづか姫さん、初代コミュ誕生日を迎えた記念で生放送を実施「【生誕祭】姫、絶対!わんわんお!【ゆづか姫】」