【2022年の出来事】9月 | あちょーのブログ

あちょーのブログ

ブログの説明を入力します。

【東条ジョナ】1日 「三重〜愛知〜長野(っ'o'c)」放送。前日ゆのんさんと楽しんだ大阪から再びパジェロ旅配信へ行き帰宅
【とろみ】1日「【イベント参加中】れぼるんちゃんとタコパ!とろみ視点(◕ᕙᕗ◕)」放送。歌枠イベントに参加中のとろみさん。れぼるんさんとコラボ
【ドワンゴ】1日「10/6(木)クリエイターの創作活動を継続的に応援する新機能「クリエイターサポート」リリース」ニコニコインフォで発表
【百花繚乱】1日「【重大発表】番組制作会社の社長になりました!!」とツイッターで発表。司会業も今まで通り行うとの事
【横山緑】2日「本日からコールセンター体制が変わりました。参議院会館の地下2階にて色々とレクチャーを受けながら21時まで働きます。電話対応や撃退シール発送、封筒に朱印したり覚えることやること沢山あります。」くぼた学ツイッターで報告
【しんやっちょ】3日 なあぼうさんの家の敷地内に侵入し住居侵入罪で現行犯逮捕。共犯で金バエさんも逮捕された。ネットニュースにも。YouTubeLive
【かなた】3日「【座敷童の宿2022】今度こそ童ちゃんを激写するゾ!!!!」放送。放送後のチャンネルでの寝配信中に異変があったのではないかと話題に
【野田草履P】4日「グンマー王国に高飛び」放送。群馬県高崎へ。お祭りの様子、だるまのお神輿などをレポート。ツイキャス
【石川典行】5日「台風11号実況生放送」放送。大型で強い勢力の台風11号をレポートするため九州へ。ツイキャス
【mu】6日「マイノリティをなめんじゃねぇ!!!!!!! 」放送。大きなハンマーで部屋の窓などを破壊する放送で話題に
【豚王】7日「祝解放」放送。しばらくの間、豚王さん宅に住んでいたビッグニートさんが実家に帰った事を報告
【畠山マークシティ】8日「漢ならマヨネーズ360g×3は6分で飲む。4度目の正直」放送。時間内に完飲
【oichi】9日「弾丸福岡さんぽ!【歌枠参加なう】」放送。急遽決まった企画。博多でラーメンを食べたり、エージェントさん、とろみさんの凸があったり、買いたかった「おいち」という明太子もゲット。とろみさんのお見送りで博多を後にした
【とろみ】9日「【oichiを探せ!】おいちちゃんをお見送り隊(◕ᕙᕗ◕)」放送。無事にoichiさんを見つける事に成功。新幹線のホームまでお見送り
【金バエ】9日 ふわっちアカウントBAN  検索HITなしを確認。ツイキャスアカウントは検索HITありを確認
【田口】9日「田口軍団リターンズ〜3056日ぶりの再会〜」放送。らみあさん、田口さん、カミーユさん、おなきさん、まいしゃんさんがZOOMで出演
【イノシシ】9日「9月9日で40歳になりました。」放送。40歳の誕生日にロケット40発で話題に
【kenken】10日 実家にデリヘルを呼びラジオ配信しASMR放送!?ニコ生BANに。アカウント1発で無期限BAN。最近の新しい生主に危機感を持っていたためBAN覚悟の放送をしたという。ちくわさんの放送で引退を示唆
【ねむこ】10日「家を出る」放送。旅先のイタリアの家から日本へ戻る
【うまごん】10日「沖縄に片道飛行機で島流しされる男」放送。「沖縄に到着しました!」放送。帰りの飛行機チケットのため所持金で競馬に挑戦するも、2レース目で所持金を無くす。携帯のキャリア決済で何とか帰りの飛行機チケットを手にした
【やどたん】10日「回転スイーツリレーが回って来たぞ!」放送。ぶなまゆさんから回ってきた。ぶなまゆさん25皿、やどたんさん37皿。ツイキャス
【ぶなまゆ】11日「沼大人の運動会」放送。多くの有名キャス主が集まり体育館で運動会を行った。赤:梢,三杯目ひかる,たくみ,野田草履P,Pちゃん,マティアス,三浦優生,ヤミー,やみどりぃ。白:宛先あてな,こまい,こまち,ばふぁりん,女底ぶなまゆ,右乳,やどたん,りゅうせい。カメラ:なあぼう
【ティロ・フィナーレ加川】12日「函館の夜景を見に来たぞ!!」放送。ギリバー北海道旅行配信。ツイキャス
【ドワンゴ】12日 ミュージック超会議2022 歌枠出演者オーディション 最終結果発表「1位 ゆずにゃんっ!♡ 2位 のんち先生であーる 3位 MAGICAPPLE【公式】 4位 こひめろ 5位 おったん 6位 フグちゃん 7位 おばけちゃん 8位 岐阜メイドSweetRabbit 9位 とろみ 10位 れぼちゃんやんか。」11位 イノシシさん、惜しくも出場を逃す
【梢(こずえ)】13日「回転スイーツリレー🍬」放送。やどたんさんからまわって来た。40皿。ツイキャス
【七原くん】13日「ABと」放送。勤務先の会社は七原くんを自己都合退職させるためにあおり、七原くんはそのあおりにのり9月30日に自己都合退職すると宣言
【金バエ】14日「10日ぶりの釈放です( ´• ɷ •` )ぐえあ」とツイート。なあぼうさんの住居の敷地内に不法侵入の疑いで逮捕されていた金バエさんが釈放。10日勾留。警察署の近くからツイキャス放送。なあぼうさんの部屋ではないドアを開けた件で被害者と示談が成立し釈放に至った模様。示談金10万円。一緒に逮捕されていたしんやっちょさんも10万円。2人で20万円支払ったという。しんやっちょさんはYouTubeLiveで放送し今後このような事が無いようにするとコメント
【石川典行】14日「3年ぶりに激辛フェスに行く」放送。ツイキャス
【ぼっとん】14日「YouTube10万人いったイケメン大学生の配信」放送。8ヶ月ぶりのニコ生配信。その後、渋谷でYouTubeの銀の盾を使い知名度調査配信をするもギャルから声が掛からずリスナーに土下座。ツイッチ放送へ
【ねむこ】15日「再会」放送。ツイッチで放送中のぼっとんさんと連絡。六本木の焼肉店へ行き、焼肉コラボ
【野田草履P】15日「ポンチャと神奈川最恐心霊スポット」ニコ生ぽんちゃんの運転で心霊配信へ。ツイキャス
【贅肉ちゃん】16日「回転スイーツ限界食い」放送。梢(こずえ)さんからまわって来た。43皿。ツイキャス
【とろみ】16日「放生会にいくよ!福岡最大級の夜店屋台(◕ᕙᕗ◕)」放送
【畠山マークシティ】16日「太鼓の達ちん(リクエスト曲&弾幕大歓迎、30分)」放送。ニコ生ランキング1位で話題に
【BARモグラとゴリラ池袋店】16日「モグゴリ池袋店 5周年」放送。有名キャス主が集まり大盛況。ツイキャス
【コルトピ】17日「仙台ママチャリ旅370km寝たら終了」放送。神奈川県川崎市から宮城県仙台市まで33時間で走破し18日ゴール。ルール:①配信する②寝たら終了③古事記NG④ギアなしカゴありママチャリ
【みなみの魔王】17日「【原点回帰】ニコ生主だったら川の中でビックマック3個を8分で完食できるだろ」放送。完食したものの、アンケートで91%が失敗と回答
【豚王】17日「【生放送】女三人で由比ヶ浜水着配信♡」放送。ロッタさん親子と
【七原くん】17日「フリーターの起床 今が旬、すじこBBQ」放送
【ポカリ・ゾルディック】17日「知らない人たちとキャンプ」放送。放送はBANになった模様。18日のツイートで練炭の写真。後のツイートで生存を確認
【ぶりお。】18日「♡ひさしぶりお!近況をはなすよ.。☆」放送。記憶が無い。親によると奇声をあげて倒れていたという。気がつくと救急隊。病院で検査の結果 睡眠薬検出。眠れなかったため薬をネット購入していたという。自傷とみなされ病院は10割負担で4万円。薬も車も禁止に
【あやがみみけ】18日「【四国ドライブ】讃岐うどんを入手する」放送。台風14号の影響で土砂降りの放送に。19日 四国・岡山配信終了。台風14号の影響で交通機関ストップのため帰れないとツイート。後日、帰宅
【よっさん】18日「競馬」放送。よっさん宅にぜろわんさん他ふわっち配信者が来てコラボ放送。ふわっち
【3時】19日「[PS4]ドラクエビルダーズ2[2日目]」放送。放送中に台風14号の影響で停電になり話題に
【おったん】19日「広島のキモデブハゲが停電したわクソが 」放送。台風14号の影響により停電した模様を放送。放送中に復旧
【アタイちゃん。】19日「回転スイーツ配信出来なくなりました」放送。今まではお店の配信許可が取れていたが、今回からお店の都合により配信許可がおりなかった為リレーは中止に。次の配信者は「もんちゃん」を予定していたという。ツイキャス
【ツイキャス女性配信者 回転スイーツリレー】
19日 ぶなまゆ25皿→やどたん37皿→梢40皿→贅肉ちゃん43皿→アタイちゃん。(お店の都合により配信許可が取れず終了)ツイキャス
【石川典行】19日「台風14号実況生放送」放送。ツイキャス
【しんやっちょ 金バエ ネットの王子さま(笑) 女帝らむめろ】19日 お酒の席でトラブル。YouTubeLive、ツイキャス
【勇者トロ】19日「断髪式 初心忘れるべからず」放送。心機一転、バリカンで丸坊主に
【おしょう】20日「風呂入ってないから、台風シャワー」放送。台風14号の雨を利用しようと、公園で挑戦するも雨量が足りず、お手洗いの水でシャンプー・石鹸を流した
【サプリ】20日 イタリア・ローマ配信「あと15日間います。貴重な景色を届けに来ました」ふわっち
【たこす】20日「シロちゃん頑張れ放送!!」放送。愛犬シロちゃんが骨折してしまった事への反省と愛犬シロちゃんの手術成功への意味を込めてバリカンで丸坊主に。22日 シロちゃんの手術無事終了
【Twitch】21日 10月18日から基本的にギャンブル配信を禁止というポリシーを表明
【しみっちゃん】21日「「そうめん」配信応援キャンペーン!」で当選した高級そうめんがドワンゴから届き、早速ひとり流しそうめんで食べた
【横山緑】21日 YouTube放送「レペゼン論破王!」に出演。Repezen Foxxのメンバーとひろゆかないさんが出演。加藤純一さんの結婚披露宴でお世話になった「ふぉい」さんと刺青について討論し、負けた。YouTubeLive
【野田草履P】22日「ブラのだ 会津編」放送。ニコ生フグちゃんがリア凸。会津祭りをリポート。ツイキャス
【oichi】23日「割と大切かもな話」放送。私生活を優先するため11月30日をもってニコ生を引退する事を発表
【畠山マークシティ】23日「漢ならケチャップ485g×3は6分で飲む。(水なし) 3日目」放送。残り1秒で完飲!?
【ニンポー】24日「大阪来た」放送。おしょうさんが大阪を案内。夕方からはゆのんさんのお給仕するメイドカフェMAGICAPPLEへ。25日に帰宅
【Olive】25日 暗黒放送で話題になりニコ生ランキング1位に
【みなみの魔王】25日「【挑戦者募集】ポッカレモン100徳用サイズをヘリウムガス吸った状態で一気飲みして日本記録を樹立する」放送。完飲。記録は1分5秒!?
【畠山マークシティ】25日「急遽!ポッカレモン100 450mlを一気飲み!!!!!」放送。完飲。記録は42秒!?
【野田草履P】25日 彼岸花を見に埼玉へ外配信。ツイキャス
【しゅまじろう】25日「奈良→東京 ママチャリ旅」放送。ゴールの東京タワー着。ふわっち
【みなみの魔王】26日「【2回目】ポッカレモン一気飲みチャレンジ【徳用サイズ】」放送。1回目の記録が無効となっていたため2回目にチャレンジ。41秒だったが若干飲み切れていなかったため無効。3回目にチャレンジする予定
【野田草履P】27日「国葬反対デモを見に行く」放送。安倍晋三元首相の国葬の日に行われた反対デモをリポート。BBCから取材を受け記事になったという。周囲を大勢の警察官に囲まれる一幕も。ツイキャス
【横山緑】27日 YouTube放送「レペゼンの虎」にヌマップメンバー(野田草履P、ぽんちゃん、サダ、ニンポー)と出演。全国ツアーの資金40万円をゲット。ヌマップ全国ツアーをする事が決定した。暗黒放送で報告。29日 ぽんちゃんがYouTube放送に出演した事をツイッターで謝罪。29日 ずいえきさんに一曲2000円で10曲作ってほしいと依頼した模様。30日 やらせ疑惑が浮上するも否定
【mu】28日 放送中にピアノを弾き、リスナーを驚かせる
【不死身ババア】28日「【配信者クレーンゲーム王決定戦】」放送。[参加メンバー]野田草履、海老原助蔵、なあぼう、藤沢なな@もんじょり、もんちゃん、やどたん、山ちゃん@飯テロイズム、たくみ@沼プリ、かざま、不死身ババア。ツイキャス
【ぶなまゆ】29日「月見パイ10個チャレンジ」放送。ツイキャス
【ティロ・フィナーレ加川】29日「月見パイ10個チャレンジ」放送。ぶなまゆさんから来たチャレンジ。完食。ツイキャス
【サダ】29日「さださんぽ難波編」放送。関西旅配信。夕方からは、ゆのんさんのお給仕するメイドカフェMAGICAPPLEへ。その後、女性(まゆちゃん)とカラオケに行き放送
【MAGICAPPLE【公式】】29日 お給仕している「えま」さんの「金曜日のおはよう踊ってみた 」動画がニコニコ動画のダンスランキング1位に
【とろみ】29日 27日にニコ生で「とろ散歩」中に取材されたVTRがテレビに流れ話題に
【野田草履P】30日 海老原助蔵さん来訪。「月見パイ10個チャレンジ」に挑戦し完食。ツイキャス
【旅部】30日「旅部56〜秩父お遍路34ヶ所〜リベンジ編」放送。出演:ハニー大木
【石川典行】30日「今日付で、6年と2ヶ月お世話になりましたOPENRECTV での個人配信が終了となります。今日まで続けられたのも、豚の寝姿を眺めてくれたリスナーと、それを許容して下さった運営さんのおかげです。ありがとうございました。なお、ノリミドゲーム放送は引き続き継続となりますのでよろしくお願いします。」ツイッターで報告
【ウェイパー高橋】30日「大阪散策」放送。大阪旅配信。夕方から、ゆのんさんのお給仕するメイドカフェMAGICAPPLEへ行き、後の放送で興奮を伝えた
【サダ】30日「幻のヌマップメンバーと再会」放送。シケキノコさんと再会
【七原くん】30日「無職になった 無職は後退じゃなくて前進だ」とツイート
【りーこ】30日「湯河原 飯田商店まで」放送。有名ラーメン店へ。ワンタンしおラーメン1杯1800円 とても美味しかったという。帰りに「ラーメン美味しかった!ドライブ配信」放送。立ち寄った江ノ島を楽しんだ