【2022年の出来事】8月 | あちょーのブログ

あちょーのブログ

ブログの説明を入力します。

【うるん】1日 「花火♡」放送。夫のドビーさんとスク水で深夜の花火大会放送を実施
【よっさん】1日 七原くんに意識されてか街コンに参加したいとツイート
【大仏】1日「MRI」放送。午後から撮影予定。「脳みそ切れてました」放送。結果、LDL151で悪玉コレステロール値が高い。首のエコーの結果、血管にコレステロールが溜まっている。頭のMRIの結果、右脳の一部の血管が破裂していた事が判明。9/26にコレステロールが下がっていなければ薬での治療になるという。
【なあぼう】1日 昨日のMAGICAPPLEなどコンカフェ巡りに続き、大阪でティロ・フィナーレ加川さんと飲み放送。ツイキャス
【ねむこ】1日 「結果」放送。高熱が出て病院で検査を受けた件の結果、コロナ陽性と報告。一緒に居るユキちゃんが濃厚接触者。病院へ
【黒澤】1日「暑いから川にきた」放送
【黒澤】2日10時「[脱引きこもり計画]名古屋駅まで歩いて行きます!」放送。大垣駅〜名古屋駅間 3日1時頃 約15時間で完歩!
【横山緑】2日10時「暗黒放送 気温40℃!地獄の灼熱ウォーキング リアル桃鉄 東武宇都宮〜浅草① 放送」東武宇都宮駅スタート
【もんちゃん】2日「青森溶ける」放送。東北旅配信スタート。「ねぶた祭り」放送。ツイキャス
【こまち】2日「電波たのむ!長岡花火大会!新潟発上陸!」放送。ツイキャス
【石川典行】2日「やばいセミを探す!/外来種ハンター石川」放送。「ついにタケオオツクツクの激写に成功しました!」ツイキャス
【贅肉ちゃん】2日「終わった……」放送。熱が出ていた事から簡易検査キットを試したところコロナ陽性である事がわかる
【元ライバー会長 飯田】2日 「お笑い芸人になることになりました。」ウーマンラッシュアワーの中川パラダイスさんとコンビを組みM-1優勝を目指すとYouTubeで発表
【もんちゃん】3日「岩手県」放送。盛岡さんさ祭り。ツイキャス
【贅肉ちゃん】3日「血中酸素濃度が低すぎるので病院に行く事になりました」とツイート。コロナで体温が39.9℃という。10日に回復し配信を行った
【たこす】3日「灼熱地獄の265キロLEGOスタンプラリーウォーキング」放送。3日に無事終了
【ハニー大木】3日 テレビ ミヤネ屋 報道ステーションに出て話題に。猛暑の話題で
【むらまこ】3日 ニコ生コミュ10周年。「今日でニコ生始めて10年たった。若かった」放送。「今日で配信を始めて10周年でした。10年前の今日、ニコ生の配信ボタンを押したお陰で今がある。リスナーの皆さん、関わってくれた配信者の皆様と見捨てないでくれてるドワンゴスタッフの方ありがとうございます!これからもよろしくお願いします。」とツイート
【まぁる】4日「ちりちゃんと東京散策(ちょっとだけ)」放送。新宿をお散歩
【ぶなまゆ】4日「便所さん、三杯目ひかるさんキャンプ」放送。ツイキャス
【野田草履P】5日「4回目のワクチン接種完了/みちのくひとり旅」放送。青森へ。青森市内を観光し「ねぶた祭り」をリポート。ツイキャス
【もんちゃん】5日「仙台」放送。仙台 七夕まつり へ。ツイキャス
【横山緑】5日「暗黒放送 気温40℃!地獄の灼熱ウォーキンリアル桃鉄 72時間目 東武宇都宮〜浅草放送」放送。8月2日10時にスタートし5日12時頃にゴールした。
【ビッグニート】5日「ヤバいことになった」放送。起きたらヒザの関節が痛い。足を曲げるのも辛いと枠を開けたいう。豚王さんの家にいるビッグニートさんは豚王さんの運転で病院へ。「痛快!ビッグニート」ではなく「痛風!ビッコニート」と呼ばれるが原因はヒザの石灰化!?その後ニコ生BANに。原因は放送内で薬を多く飲むと発言した為か
【石川典行】5日「秋田竿灯祭り」放送。ツイキャス
【藤沢なな】6日「リアル桃太郎電鉄」放送。東武鉄道のイベントに参加したがネタバレがあった為、東武鉄道と話し合いの末、解決した模様。ツイキャス
【oichi】6日「広島の町をさんぽしよう」放送
【うまごん】6日 拾った亀を飼う事に。名前は「かめごん」
【野田草履P】6日 青森旅配信。弘前城、岩木山など観光。夜には「五所川原たちねぷた」放送を実施。ツイキャス
【わんたろう】6日「新居公開」放送。ツイキャス
【石川典行】6日「ごっちゃん・平田くんと昆虫採集するぞ!」放送。ツイキャス
【こまち】7日「はじめての伝説の富士登山!富士宮口5号目から発進!」放送。無事登頂。ツイキャス
【七原くん】7日「世界コスプレサミット2022」放送の後「犬山ロングラン花火大会」放送を実施
【かなた】7日「暑いので桃狩りしにきた!!!!」放送
【りなもい】7日「ウェディングドレス!」放送。結婚式の日を迎える。素敵なウェディングドレス姿におめでとうコメントがいっぱいに
【のんち先生】7日「道内宿なし路上ライブ旅!」放送スタート!13日無事終了
【野田草履P】7日 青森から仙台へ。七夕まつりの街をリポート。ツイキャス
【山本ボウイ】8日 おしょうさんツイート「おしょうの大阪東京自転車旅は弟子が引き継ぎました。自転車で東京→大阪良かったら応援してあげて下さい。」おしょうさんの大阪東京自転車旅を引き継ぎ、東京大阪自転車旅を開始。「【最終回】貧乏大学生が自転車で東京から大阪まで帰る」14日 大阪グリコ前ゴール!!!
【野田草履P】8日「ありがとう東北」放送。宮城県・仙台七夕まつりを楽しみ、帰宅。東北旅配信終了。「青森〜弘前〜五所川原〜八戸〜仙台 たくさん巡れて楽しかった!リスナーさんのおかげです!ありがとう!また行きたい!」ツイキャス
【ばふぁりん】9日 バンジージャンプ放送を実施。初めてのバンジージャンプ。ふわっち
【七原くん】10日「はぁ」放送。朝9時に放送開始「寝坊した」と号泣。経理補助&事務補助の両方やらねばならず激怒。バイトなのに残業ばかりの「俺は雑用ロボット。体力知力の限界」と号泣
【アフラン】10日「【東京〜佐渡】原付弾丸峠超え」放送スタート。11日、佐渡到着「佐渡お祭りと花火」放送。13日東京着
【ヒドンナ】10日 わんこそば放送。223杯。お店の記録更新。なあぼうさん、ばふぁりんさんへ。ふわっち
【なあぼう】10日「わんこ蕎麦食うぞ」放送。40分で217杯。ばふぁりんさんと対決。ツイキャス
【ばふぁりん】10日「わんこそば対決」放送。40分で226杯。なあぼうさんと対決。ふわっち
【藤沢なな】11日 なあぼうさん、ばふぁりんさんのバトンを受け挑戦。「わんこそばチャレンジ」放送。275杯を食べ、店舗最高記録更新。石川典行さんにバトンを渡す。ツイキャス
【よっさん】11日 『重大発表』“七原くん”の街コン参加をパクり、27日に開催されるアニメ漫画好きが集まる街コン『アニメコン』に参加すると発表。ふわっち
【黒澤】11日「山の日なので金華山登る!!! 」放送。無事登頂
【石川典行】11日「のり散歩」放送。55万本のひまわりを見に座間へ。ツイキャス
【かなた】11日「【海だ!】綾波レイが碇シンジを作るぞ!」放送
【うまごん】11日「心霊スポットに突撃する男」放送。不審者がいると警察沙汰に
【石川典行】12日 「配信者リレーわんこそばチャレンジ」放送。90杯。ツイキャス
【野田草履P】12日「アニソン盆踊り」放送。神田明神納涼祭り アニソン盆踊りから放送。ツイキャス
【ぶりお。】13日 放送をしていなかった2022年上半期を振り返る。仕事をするがアスベストの会社だったり、仕事が見つからずゲームしていたところを親に見つかったり、コロナに
かかったり、バイト先でおばさんと呼ばれたり、初めてのコロナの派遣事務で派遣切りに遭うなど。今後、放送していくのでよろしくお願いしますとの事
【ティロ・フィナーレ加川】13日「■夏の体力企画第2弾!~子供支援全額寄付の旅~」放送。ママチャリで大阪→東京の旅 スタート。19日、無事東京駅ゴール。多くの寄付が集まり、後日寄付先に寄付した。ツイキャス
【東条ジョナ】13日 コミックマーケット、通称コミケでコスプレ。聖闘士星矢のアテナになったとツイート
【もんちゃん】13日「わんこそば」放送。136杯。ツイキャス
【横山緑】13日「暗黒放送 台風で旅客機飛ぶんか?放送」夏休みのせんぱちくん、ぱちこちゃんに会いに北海道へ。プレゼントに任天堂スイッチ
【あやがみ】13日「【コスプレ】ジョジョ・徐倫 ※ロークオリティ」放送
【わんたろう】14日「岩井の富士登山2022」放送。15日 無事登頂。ご来光放送成功し下山。ツイキャス
【かなた】14日「かなたの夏休み!蝉をとりにいこうッ!」放送
【マティアス】14日「わんこそばチャレンジ」放送。217杯。ツイキャス
【七原くん】14日「いけ!!競輪オールスター2022」放送。5-9ワイドに3万円。結果外れて話題に
【加藤純一】14日 珍しく秋葉原外配信。メイドカフェへ行き話題に。ツイッチ
【りなもい】15日「ほのぼのキス釣り」放送。釣果は、りなもいさん→メゴチ3、お侍さん→キス1。天ぷらにして食べた
【野田草履P】15日「2022.8.15靖国」放送。終戦の日の靖国神社付近をレポート。ツイキャス
【三杯目@ひかる】15日「千葉県松戸市から宮城県岩沼市まで徒歩旅🚶‍♀️」放送スタート。20日ゴール。ふわっち
【石川典行】15日「話題のデモを見に行くぞ」放送。終戦の日の靖国神社付近から放送。ツイキャス
【オオマユ】15日「突発!夏休み配信 関ヶ原編」放送。ランキング1位になり話題に
【イノシシ】15日「福山花火見に行くか?」放送
【ジンギスカン】15日「復活配信。」放送。7月29日に引退放送を行ったが、あっさり復活
【野田草履P】15日「わんこそば食べる瀕死で」放送。218杯。ツイキャス
【ゆのん】16日「【魔界】ワンピースカード開封の気魔界【天界】」放送。スターターパックでシャンクスとウタのカードをゲット
【藤沢なな】16日「ワンピースマンチョコRED 新商品ゲット&開封する」放送。1ケースゲットし開封した。ツイキャス
【石川典行】16日「日本一暑い町に行く」放送。熊谷でインタビューを受けミヤネ屋に出演。Nスタに一瞬映った模様。石川典行がツイッタートレンド入り。ツイキャス
【よっさん】16日「森家 いづみの 墓参り 2022」放送。毎年恒例となった母親のお墓参り放送。「また来年生きてたら来ます」ふわっち
【おしょう】16日「ねむこ担いだら、たぶん骨折れた」放送。部屋でねむこさんを肩車したところ、倒れる瞬間に折れたかも知れないという
【ミート源五郎】16日「わんこそばリレー挑戦」放送。318杯。ツイキャス
【横山緑】17日 くぼた学氏 NHK党から品川区議会選挙候補へ。NHK党公式HPの地方選挙公認者一覧から明らかに
【腹筋やすし】17日「配信者リレーわんこそばチャレンジ」放送。319杯。ツイキャス
【しみっちゃん】17日「58kgの巨大カボチャでジャックランタンを作る」放送
【横山緑】17日「暗黒放送 突然ですが立川を出ることになりました  放送」立川編終了。品川へ引っ越す事を発表。品川区議選へ
【うまごん】18日 「20日にするわ」放送。強豪だからと高校野球で大阪桐蔭が負けたら引退すると発言。結果、大阪桐蔭は負け。引退は回避したいと20日の富士山配信の際、頂上で45配信をすると言い、引退は回避
【ごちょう】18日 配信者リレーわんこそば放送。139杯。ツイキャス
【ティロ・フィナーレ加川】19日「野田なぼみず加川」放送。東京・大井町にて野田草履Pさん、なあぼうさん、みずにゃんさんと食事。ツイキャス
【わんたろう】19日「北海道上陸サッポロ徘徊物語」放送。北海道旅配信。20日 積丹で美しい海、マグロ丼を堪能。夕日チャレンジ放送では夕日だけでなく虹も。21日「北海道絶景!神威岬&積丹ブルー」放送。ツイキャス
【りなもい】19日 ドライブ枠で、ゆるキャンの聖地巡礼、御前崎灯台へ
【宛先あてな】19日 配信者リレーわんこそば放送。102杯。ツイキャス
【石川典行】20日「福岡のり散歩」放送。門司港から下関まで2万歩歩いたとツイート。ツイキャス
【みき】20日「初めての一人暮らし終了👍」何も無くなった部屋をツイート。実家へ
【あやがみみけ】20日「ぼっちだけど、海水浴ってどうやるんだ?」放送。海からスク水配信
【うまごん】20日 富士山配信をしたもののコミュ削除、ツイッターアカウント削除。ニコニコアカウントは残っている
【こまち】20日 配信者リレーわんこそば放送。210杯。ツイキャス
【野田草履P】20日 神宮外苑花火大会の後に渋谷で発生した通り魔事件をリポート。渋谷に出現した7つのドラゴンボール広告を探す。6個まで見つけたとツイート。ツイキャス
【ティロ・フィナーレ加川】20日 ぽんすけさんと飲みコラボ放送。ツイキャス
【よっさん】20日 重大発表放送。お医者さんに糖尿病で入院したいと伝えたところ、今は無理と断られたとの事
【薄子】21日 力也さんの初盆を迎え、力也さんが夢に出てきた事をツイート
【かなた】21日「【かなた人魚姫物語】王子様はどこ?」放送。海から水着の人魚姿で放送
【野田草履P】21日 上野公園周辺をリポート。盆踊りも。ツイキャス
【こまち】21日「新宿わんこそばの真実を聞いてきた」放送。21日しんやっちょさんが主催したわんこそばチャレンジがあったようだが、お店に注文していないピザが届いたり、警察が来るなどあった模様。お店に聞いたところ今日以降の生配信は出来なくなったという。TJさんリレーチャレンジできず。追記:28日、お店(くるくるわんこ)のツイッターで「配信は毎週月曜日の営業時間外(22:00~22:50)で対応させていただく運びとなりました。」とツイートあり。専用フォームから申し込む模様。ツイキャス
【なあぼう】21日「富士山登る!」放送。ばふぁりんさん他1名と宿なし弾丸登山。御来光放送も実施。無事登頂し下山。ツイキャス
【えーちゃん】21日「【コラボ】マリオカートコラボ☆えーちゃん視点」放送。マリカーコラボを主催。順位:えーちゃん、くぅ社長、あーちゃん、むらまこ、ひまわり、うさね、やるみちゃん、りーこ、我©(口が悪くなかった人賞:我©)
【わんこそばリレー配信(40分)】21日 お店での生配信が出来なくなった事により終了。ヒドンナ223杯→なあぼう217杯、ばふぁりん226杯→藤沢なな275杯→石川典行90杯→もんちゃん136杯→マティアス217杯→野田草履P218杯→ミート源五郎318杯→腹筋やすし319杯→ごちょう139杯→宛先あてな102杯→こまち210杯→TJ(チャレンジできず)終了。ツイキャス
【うまごん】22日 ニコ生復帰。飼っている亀「かめごん」が3つ卵を産んだ。今日の夜2個食べる放送をするかもしれない。ツイッターはもうやらない
【TJ】22日 「わんこそば最終回」放送。わんこそばリレーチャレンジがお店の都合上出来なくなったため、本場 岩手県のお店まで行き実施。20分で83杯という記録。最終回にするつもりだったがティロ・フィナーレ加川さんと石川典行さんにリレー。ツイキャス
【七原くん】22日「沖縄を掴み取る。その名は BO !!」放送。所持金が少ない中、2万円勝負。全額BET3回に挑むも2回目で外し終了
【ティロ・フィナーレ加川】23日「因果を断ち切る真わんこそば」放送。大阪→東京チャリ旅の終了後、大阪に戻ってからTJさんの連絡を受け、翌日岩手で実施というハードスケジュール。岩手わんこそば配信者リレー 。111杯。ツイキャス
【石川典行】23日「36歳デブが血糖値を測る」放送。空腹時血糖値198。ツイキャス
【石川典行】24日「ノリトーーーク ゲスト飯田」放送。株式会社ライバー元会長飯田氏を迎えてトーク。ツイキャス
【ドワンゴ】24日「ミュージック超会議2022 発表特番」放送。配信者「歌枠」10月8日に放送決定。ゲスト配信者10人はギフトイベントで決める模様。MCは東条ジョナさん、ゆのんさん
【こくじん】24日「8/24 【雑談】横山緑にTシャツを渡しに行く放送」横山緑さんの住む東京・立川へ行き、居酒屋でお食事配信。ツイッチ
【畠山マークシティ】25日「漢ならマヨネーズ360g×3は6分で飲む。3日目」放送。ニコ生BANに
【野田草履P】26日「激辛フェス」放送。ニコ生ぽんちゃんと合流。新宿で激辛フェスに挑戦!夜には、わんこそばリベンジ放送をするも180杯でリベンジならず。ツイキャス
【ぼっとん】26日 YouTubeチャンネル登録者数10万人超を達成
【あさの⭐︎ひかり】26日「狐の嫁入りしてきたわ❤️🤍 #辻家庭園 #金沢」とツイート
【うきょち】26日 本「VTuberスタイル 9月号」に丸々1ページ掲載されたという。配信サイト(fingger)のイベントで1位になったため掲載された模様
【勇者トロ】26日 「ムカつくからパチンコいく」放送。パチンコ店でジャグラーを打つ勇者トロさんの声がうるさかったため他のお客さんから突然椅子を蹴られる。警察を呼ぶ事に。調書をとり再現VTRを撮影。夜遅い事からと被害届は後日提出するよう言われたという。パチンコ店は出禁になった模様
【七原くん】27日「移動枠・第二回野外学習 愛知で沖縄する」放送。「第二回、野外学習 ありがとうございました。今年の夏も、いい思い出ができました。さらば、夏。」とツイート
【よっさん】27日 七原くんを意識して行った街コンで女性に会ったものの、結果として出会えなかった模様
【石川典行】27日「24時間配信「豚は歩く」」放送。完歩。24時間テレビのマラソンのスタートを激写した。ツイキャス
【こまち】27日「19:30から淀川花火大会」放送。大阪・淀川花火大会を生配信。ツイキャス
【野田草履P】28日「24時間テレビ📺野田は地球を救う🌏東京五色不動めぐりウォーキング🚶‍♀️」放送。完歩。24時間テレビに合わせて実施。ツイキャス
【3時】28日「バーベキュー&花火&ナイトプール配信」放送
【ヒドンナ】28日「嵐の富士山」放送。無事登頂。ふわっち
【よっさん】28日 競馬で負けた事からか10日程、配信休止すると宣言。しかし9月1日に放送を予約。ふわっち
【浅井にしの】29日「気合いの日」放送。お化粧も服もバッチリきめて免許更新へ 
【旅部】29日「旅部55〜珍獣キャンプ〜」放送。出演者:ぇりぃ、ニンポー、サダ、横山緑。サダさんが川で溺れてしまい助けられた事や、ぇりぃさんの泳ぎが上手だった事、ニンポーさん、横山緑さん、ぇりぃさんが川にある飛び込み岩からジャンプした事などが話題に
【ぽしの】29日「ノープラン!JKのぼっち江ノ島旅!・。・!」放送
【ねむこ】29日「旅立ち✈️」放送。父親とイタリアへ。空港から放送。30日「無事到着🇮🇹」とツイート。「イタリア」放送。ローマから生配信
【東条ジョナ】29日「ジョナとパジェロの奇妙な旅(っ'o'c)千葉〜大阪リベンジ」放送。31日「そして大阪(っ'o'c)千葉〜大阪リベンジ」放送。大阪へ到着。通天閣、道頓堀などを観光。夜は、ゆのんさんのお給仕するメイドカフェMAGICAPPLEへ。ゆのんさんと一緒に映った素敵なチェキをツイート。その後「ゆのんてゃんと金てゃん(っ'o'c)」放送。お給仕後のゆのんさんと、ゆのんさんがよく行くお店でコラボ配信
【石川典行】30日「わんこそばチャレンジ本番」放送。82杯。配信者リレーわんこそば企画最終回を迎える。ツイキャス
【岩手わんこそば配信者リレー(20分)】30日 TJ 83杯→ティロ・フィナーレ加川111杯、石川典行82杯 最終回
【oichi】30日「すごくいい私の城」放送。新居から放送
【のどか@】30日「【家】皆で協力してスイカを割ろう!【リターンズ】」放送。棒が折れるハプニングもあったが、無事スイカを割る事に成功
【たれめえ】31日「お久しぶりです」放送。5月20日以来、約3ヶ月振りの放送
【もんちゃん】31日「茨城県竜神大吊橋で人生初バンジー 100m落下で失ったもの多すぎた」とツイート
【田口】31日「ニコ生で1番おもろいやつ教えんかい」放送。2017年10月以来5年振りの放送。ニコニコ運営から期間限定プレ垢チケットのメールが届き、配信してみたという。(9月1日現在プレ垢)5年前は「ミスター15分」と呼ばれていたが30分1枠完走。ニコ生ランキング2位に