【2022年の出来事】10月 | あちょーのブログ

あちょーのブログ

ブログの説明を入力します。

【のどか@】1日「南紀白浜旅行」放送
【元ライバー会長 飯田(りなりな)】1日 「M1結果発表を見る配信」放送。中川パラダイスさんとのコンビでM-1の1回戦を突破した事を報告。後日行われた2回戦は突破出来なかった。YouTubeLive
【七原くん】1日「前進的無職」放送。9月30日で仕事を辞めた七原くん。短期のアルバイトを決めて就職活動。1日は、お寿司を食べに行ったりカラオケに行くなどした
【りなもい】2日「新宿リア凸待ち」放送
【よっさん】2日 海外競馬 凱旋門賞 単勝5万1000円・3連複5000円ダブル的中!50万8300円の払い戻し。久々の大勝利!同接4000人超。ふわっち
【わんたろう】3日「いざ、ベトナムへ!!!🇻🇳行ってきまーーーーす!!! #ベトナム #ホーチミン」空港からツイート。「ベトナムの旅」放送スタート。ツイキャス
【ドワンゴ】6日 ニコニコでクリエイターを応援「クリエイターサポート」スタート
【おったん】7日「広島のキモデブハゲが不謹慎ちゃんと配信」放送。不謹慎さん・フグちゃんさんと東京で飲みコラボ
【えーちゃん】7日「【非公式】Great☆歌枠オーディション!!!【審査員はあなた】」放送開催。ニコニコ公式歌枠放送に出られなかった配信者が参加できる企画
【ドワンゴ】7日 ミュージック超会議特番内で、ニコ生に、モデレーター機能追加、匿名(184)ユーザーへのNG永続化が発表される。「ニコ生が平和になる」「NGが怖くてコメントしにくくなる」など賛否両論の反応
【横山緑】7日「暗黒放送  ニコ生のサブスクについての見解を述べる 放送」放送。結果、クリエイターサポートをオフに
【横山緑】8日「暗黒放送 ニコ生のクリサポが全く盛り上らず八つ当たりされたくりたしげたかにTwitterフォローを外された放送」放送
【ドワンゴ】8日「配信者「歌枠」公式生放送@ミュージック超会議2022【10/8】」放送。MC:東条ジョナ、ゆのん ゲスト:(前半)ゆずにゃんっ!♡、MAGICAPPLE【公式】、アハハのおばけちゃん、岐阜メイドSweetRabbit、とろみ(後半)のんち先生であーる、こひめろ、おったん、フグちゃん、れぼちゃんやんか。
【おったん】9日「広島のキモデブハゲがとろみちゃんとれぼるんにプラモの作り方を指導する」放送
【七原くん】9日「秋の味覚!栗拾い!!」放送。雨の中バイクで片道3時間の旅となった
【おったん】9日「広島のキモデブハゲが沼飲み会」放送。フグちゃんさん、サダさんらと飲みコラボ
【とろみ】9日「東京の夜(◕ᕙᕗ◕)」放送。牡丹さん、れぼるんさんと女子会
【とろみ】10日「【リア凸歓迎♪】れぼとろ東京観光(◕ᕙᕗ◕)」放送。れぼるんさんと観光配信
【オオマユ】11日「涼宮ハルヒのキン牛」放送。涼宮ハルヒのコスプレでキング牛丼に挑戦し完食
【MAGICAPPLE【公式】】11日「ミュージック超会議まいまなみんお疲れ様魔界放送」放送。MAのメイドさんが勢揃いでニコ生ランキング1位に。ゆのんさんが豆のコスプレで参加し話題
【石川典行】11日「石川典行のノリユキラジオ」放送。YouTubeLiveで放送開始
【豚王】12日「とろとろまま 牡丹さん 豚王 とりあえずカラオケにいます!」放送
【とろみ】13日「やるみ加瀬ちゃんとろみの共同生活(◕ᕙᕗ◕)」放送
【えーちゃん】13日「【一人旅】奈良に来たよ!」放送
【ゆのん】14日 ママ界と一緒に、ミュージック超会議の時に無くしてしまったお財布の紛失届を出しに交番へ行ったところ、警察に届いていた事が判明。ツイキャス
【あかねこ。みーたん】14日 「今月29日30日に開催される池袋ハロウィンコスプレフェスにてニコニコ公式生放送の街歩き中継レポーターをみーたんと2人でやらせて頂ける事になりました」ツイッターで発表
【MAGICAPPLE【公式】】えま 14日「【踊ってみた Collection】ランキング最終発表!【踊ってみた THE NEXT WORLD 第25回】@ミュージック超会議2022【10/14】」放送。2022年9月 ルーキーランキング3位、1位 2022年9月 踊ってみたランキング10位にランクイン
【うまごん】15日「回転寿司で100皿分を目指す枠」放送。1貫皿(シャリハーフ)で皿数を稼ぎ、85皿食べた
【野田草履P】15日「川越まつり」放送。ツイキャス
【ゆのん】15日「明日の扉がニコニコ生放送だとのい知る魔界。」放送。ラーメン店で無許可配信をしたためニコ生1日BANになっていた事を報告
【野田草履P】16日「ブラのだ 出雲編」放送。ツイキャス
【とろみ】16日「とろ散歩」放送。新国立競技場から池袋まで徒歩。リア凸も沢山あった
【ドワンゴ】16日 2022年12月、ニコニコのバージョン名を(eR)に変更する事を発表
【ヤミー 野田草履P マティアス 三杯目ひかる】17日 沼キャン 島根県編。17日〜19日。19日からは大阪へ。ツイキャス
【勇者トロ】17日 「さらば宮城 横浜へ」放送。引っ越し。車で横浜へ
【石川典行 横山緑】17日 OPENRECでのノリミドゲーム放送は今年いっぱいで終了。来年からは雑談中心にYouTubeで配信予定。と発表
【こまち】18日「2年ぶりに親に再会する!北海道着いたぞ!」放送。ツイキャス
【畠山マークシティ】18日「漢なら穀物酢1.8ℓは3分で飲む。出来なければ即引退。」放送。出来ずに引退を選択。運営からは無期限BAN のお知らせ。19日 別垢で復活放送
【しょーけん】19日 mayu!さん主催「先取り仮装ハロウィンパーティー2022 出演者:Mayu!/えーちゃん(EuA)/みき/森山ちわわ/しょーけん  放送」放送
【野田草履P】19日「大阪おる」放送。島根 沼キャン後に皆で大阪へ。ウナちゃんマンのリア凸やティロ・フィナーレ加川さんとの食事などで盛り上がる。加川さんのBARでは加川さんとウナちゃんマンの揉めるシーンも。加川さんのBARには(ウナちゃんマン、傍若婦人、おしゃんてぃ諭吉、金バエ、養分伊藤、クライン、ガメら)と凄いメンバー。野田草履Pさん「明日はMAGICAPPLE行きたい」ツイキャス
【BARモグラとゴリラ大阪店】19日「㊗️ヤミー&マティアス&ひかる㊗️」放送。野田草履Pさん合流。ツイキャス
【オオマユ】20日「突発!十月配信 世界を巡るぞ」放送。アミューズメントパークで世界を巡る
【たこす】20日「町田立てこもり事件発生!」放送。立てこもり現場へ急行しニコ生ランキング1位に
【野田草履P】20日「大阪ブラ🐖」放送。ホテルを出て大阪をお散歩。ゆのんさんのお給仕するメイドカフェMAGICAPPLEへご帰宅し再会。21日、東京へ帰宅。ツイキャス
【ゆのん】20日「10月20日 の兄弟魔界⁈生放送魔界^_^」放送。MAGICAPPLEにご帰宅した後の野田草履Pさんとコラボ放送。高級焼肉、ワッフルに即興ダンスで大盛り上がり!
【の子】20日 所属するバンド「神聖かまってちゃん」が「サウジアニメエキスポ2022」に国賓として呼ばれる事になったと発表。大盛況で終了した事をツイッターで報告
【たこす】21日「イノシシに似た女から原付を買うぞ!」放送。むらまこさんから乗らなくなったバイクを8万で譲ってもらった
【野田草履P】21日 BARモグゴリ池袋店にゲスト出演。ツイキャス
【七原くん】21日 「聞いてくれ」放送。電気回路工場にほぼ合格。契約社員で手取り15万。11月開始予定
【クライン】22日 金バエさん達と野田草履Pさん宅へ行き、焼肉屋さんでコラボ放送。ツイキャス
【ウェイパー高橋】22日 「男生主対女生主 寿司大食い対決※罰ゲームあり」放送。出演者(男生主:たこす、ニンポー、ウェイパー高橋  女生主:豚王、やるみちゃん、とろみ)女生主チームの勝利で終了。罰ゲームは後日実施
【ぼっとん】22日「渋谷徘徊おじさん【外配信】」放送。関東に引っ越して来た勇者トロさんに急遽会いに行く
【ぼっとん】23日「【ツイッチ36万人】勇者トロさんの新居に行く!【ツイッチ日本6位】」放送。勇者トロさんの新居へ行き初コラボ。ぼっとんさんの用意したシャンパンやBBQ、花火で話題に
【七原くん】23日「秋の収穫大感謝祭 2022 栗 銀杏 ニジマス」放送。銀杏を拾いにバイクでお出かけ。2年4ヶ月放置した激臭を放つ溶けかけたニジマス、残り物の栗を使って料理。栗ハンバーグ。ニジマスご飯。2年熟成タヌキをはるかに超える臭さのニジマスを思わず吐き出してしまうが無事完食
【かなた】23日「宮城かなたのお散歩巡り⭐︎。」放送。こけしで有名な鳴子峡へ
【野田草履P】23日「黒便がやばい」放送。食べるとお腹が痛く、黒色の便が出るという。金バエさんと連絡すると癌の疑いをかけられる。24日に病院へ
【東条ジョナ】24日「広島旅!宮島いくぞ」放送。ツイキャス
【勇者トロ】24日「花火の件で不動産に契約違反と言われた」放送。ぼっとんさんが家に訪問した際に行った花火の件。不動産屋からの連絡で退去になる可能性が高いと報告
【野田草履P】24日 黒便と腹痛のため病院へ。胃カメラと採血を実施。胃カメラでは目立った異常は無かった。過度な飲酒と吐いた事が原因かも知れないとの事。タケキャブという薬が処方された。大腸の検査は行っていない。詳しい結果は11月1日に出るという。ツイキャス
【石川典行】24日 YouTubeチャンネル10万人突破を報告「長かったなぁ」
【横山緑】24日「暗黒放送   第一回ヌマップ新メンバー公開オーディション 放送」放送。ヌマップ研修生決定!ぽんちゃんさん、あめだまさん、ガリクソンさん、赤峰さん、みゅーつーさん、切れたナイフさん。今後、月に1回リスナーアンケートで1人ずつ落ちる予定。残ったメンバーが1軍へ行く予定という
【東条ジョナ】24日 「初めての写真集発売、写真展開催させていただくことになりました!」ツイッターで発表
【3時】24日「ドライブ&魚釣り配信」放送。チヌ(黒鯛)を釣り上げ話題に
【藤沢なな】25日 「重大発表!追徴課税額発表!」放送。724万2700円だった。28日に納税に行く放送を実施した。ツイキャス
【わんたろう】25日「10年ぶりに地元福島に帰ってきた」放送。ツイキャス
【おったん】25日「【生放送】広島のキモデブハゲ無職が博多着いた」放送。れぼるんさん、こひめろさんとコラボ。27日に帰宅
【こひめろ】25日「おったんと2次会!なう!」放送。フラフラになるまで飲んだこひめろさん、ニコ生BANに
【うまごん】25日 競馬で約13万円負け、ノートPCを破壊、スマホも破壊(ひびが入ったもののカメラとマイクは無事)
【横山緑】26日「訴訟予告通知書」が届いた事をツイッターで報告
【豚王】26日「牡丹さん  とろみ  加瀬ちゃん  ^^」放送。皆でカラオケに焼肉
【勇者トロ】26日「まったく大変な事になりやがったぜ」放送。住居の下のクリニックにアンチが迷惑電話をかけていて退去を決意。オンカジ引退へ
【畠山マークシティ】26日「断髪と謝罪と禊」放送。引退詐欺謝罪の為ふんどし姿で土下座→頭をバリカンで丸坊主→卓上コンロのフライパンに焼き土下座→橋から川に飛び込む→ニコ生BANに
【ドワンゴ】27日 スマホニコ生アプリが2時に突然メンテナンス画面。原因は25日全体メンテナンスの予備日コードの削除忘れか?無事復旧
【の子】27日 ドバイから到着放送。神聖かまってちゃんがドバイの日本アニメイベントで国賓バンドとして呼ばれたため。ツイキャス
【勇者トロ】28日「勇者トロ 訴えられる」放送。住居の下の階にこれ以上迷惑をかけるようなら法的処置も考えていると管理会社に言われたと報告。アンチが下の階に嫌がらせをしているらしい
【きむらし】28日「三重オールナイトの参加者決まりました」放送。毎年恒例、年末年始の一大企画。参加者:ジンギスカン、ひろいつ、とろちゃ、ミュート、kaza、コウジ、きむらし
【みなみの魔王】28日「ポケモンカードBOX開封して7万円のルギアSAを狙う!」放送。メルカリで購入したという1BOX 6800円を開封。ほぼノーマルカード、1BOXに1枚は入っているというSRカードが入っておらず、パックにはロット番号無し、1BOXに30パックのはずが31パック入っていたという。「注意して購入したのに。もうネットでは買わない!」
【黒澤】28日「緊急」放送。実家で父親と口論、警察沙汰に。結論として家を出て行く事に。父親は家を売ると言い一家離散という事になるという。次に住む予定の部屋は探して連絡した模様。しかしリスナーに部屋を特定されたとツイート
【あかねこ。みーたん】29日30日「池袋ハロウィンコスプレフェス2022~街中&ハレスタ生中継~」放送。ニコニコ公式放送に出演。出演中に話しかけて来た人が江頭2:50さんだった事を後で知り驚く
【旅部】29日「旅部57〜福井県〜」放送。「力也さんのお墓参りと福井県の観光予定です。」出演者:薄子ちゃん、横山緑、ハニー大木。無事力也さんのお墓参りが出来た
【よっさん】29日「競馬 10万勝負 vs アルテミスS GⅢ」放送。馬連、3連複、ダブル的中の大勝利!53万8000円勝ち!!ふわっち
【野田草履P】29日30日31日「渋谷ハロウィン」放送。豪華に光る仮装を披露。29日、放送中の石川典行さん、とろみさん、やるみちゃんさんなど多くの配信者に会った。ツイキャス
【たこす】30日「寿司大食い企画の罰ゲーム川越から池袋32キロウォーキング(ニンポー・ウェイパー高橋・たこす)」放送。色々なアクシデントがありながらも無事全員ゴールの池袋駅へ到着
【かなた】30日「地獄への滑り台」放送。顔にメイク、青い全身タイツでドラえもんになりきり、恥ずかしながらも公園の滑り台を滑った
【贅肉ちゃん】30日 ハロウィンで賑わう渋谷でグミを配るリア凸待ちを実施。ニコ生・ツイキャスリスナー60人以上のリア凸があったという。ツイキャス
【石川典行】30日「石川典行お面凸待ち」放送。石川典行さんのお面を付けたリア凸リスナーと東京の街を練り歩き、最後に全員で記念撮影。30名くらい集まった!?。ツイキャス
【ポカリ・ゾルディック】31日 自殺をほのめかすツイート。安否不明に
【横山緑】31日「暗黒放送   弁護士から訴訟予告通知書が来た件  放送」放送
【うるん】31日「お久しぶりです。突然ですが、赤ちゃんの具合が悪いみたいで予定日より早く産むかもです(。>﹏<。)💦絶賛いま促進剤打って痛い最中です…助けて…」とツイート
【かなた】31日「ドナ〇ドのドライブスルーハロウィン♡。・゜」放送。顔にメイク、コスプレしてドライブスルーへ。普通に対応され無事終了したが、緊張のあまりケバブバーガーを注文するところ、ビッグマックを頼んでしまうミスも。NERさんの「ドNERド」を思い出す方も多かったはず
【やるみちゃん とろみ むらまこ りーこ】31日 やるみちゃんさん宅で女子会放送。豪華なお食事を囲み盛り上がる。ツイッチ
【うるん】31日「産まれたあああ」放送。妊娠中だったうるんさん。無事2200gの元気な男の子が産まれた事を、夫のドビーさんと報告