【日曜自由枠・麺紀行】 @ラーメン魁力屋 美原店
「魁力屋 創業感謝祭・ラーメン無料券配布イベント

 

 

こんにちはー!

本日2本目の記事となります。

いやぁ~、1日記事2本とか久しぶりです!

 

 

定刻4時20分のカップ麺の記事は↓↓こちらから↓↓

 

 

 

 

「X」(旧Twitter)で情報を掴んでいました!

「ラーメン魁力屋 19周年 創業感謝祭」

 

このネタです!

あの毎年10月1日の「天下一品の日」みたいな企画!

2本目の記事なので簡単にいきます。

 

 

この企画を逃す手はないww

さっそく魁力屋に向かいました。

 

「ラーメン魁力屋」、堺市には3店舗あるのですが、

その中で失礼ながら、いちばん人少なそうな「美原店」へGO!

 

 

しっかり「創業感謝祭」やっていました。

 

 

訪店は大混雑を避けての6/2日曜日・22時を回った超遅い時間。

それでも訪店時、5人くらいの待ちがありました。

自分が並んだあともまだまだ続々とお客さんが!・・・大盛況です。

 

 

美原店は決してオオバコのお店ではないので、

数人の待ちでしたが15分ほど待ちました。

 

 

メニューはこんなかんじですが、オーダーは・・・

 

しっかりタブレット・・・こういう時代ですな~ (^_^;)

 

 

テーブル上のチューナー類はこんな内容。

ねぎが入れホなんですね!、「ラーメン横綱」みたい!

 

 

まもなく、オーダーの「コク旨ラーメン 味玉入り」

税抜き910円(税込み1001円)とか、けっこう高いな~ (^_^;)

まぁ、ラーメン1杯(背脂醤油)無料券もらえるけど・・・。

 

 

ねぎ入れホですが、すでにけっこうな量の九条ねぎが乗ってる。

なのでちょっとだけ追加で入れました、あとおろしにんにくと!

 

 

麺は「魁力屋」らしい極細のストレート麺。

低加水で九州の豚骨ラーメンのような麺です。

 

 

「コク旨ラーメン」はベーシックメニューの「背脂醤油ラーメン」の

こってり系のアッパーメニューです。

スープの背脂がなかなかのボリューム・・・こってりでウマイ!

 

 

あっという間に完食!

スープはこれ以上飲むと、胃がもたれそうなので自重ww

 

 

しっかり無料券ゲットできました~♪

 

 

 

まさに「天下一品」の「天下一品祭り」みたいですね。

でも、「魁力屋」さんは6/1,2の2日間の企画なので太っ腹!

 

来年もやるのかな?・・・

いやいや、来年は20周年なのでぜひ開催してほしいものです。

 

これで「天下一品の日」に加えて「魁力屋創業感謝祭」と

ラーメンの恒例企画になりました。

 

 

 

ごちそうさまでした~!

そして今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

「京都北白川 ラーメン魁力屋 美原店」
 堺市美原区北余部西4-82-1
 TEL 072-363-2166

 営業時間 11:00~23:00(LO22:45)

 定休日 なし
 ※お店データは訪店時のものです。

 

※記事内の画像等の無断の転載・転用はお断りします。

------------------------------------------------------------
にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村